2010年03月16日

☆お知らせ☆

こちらをご覧の皆様、子連れ狼です。


最新のブログはコチラになります。
        ↓
『マッタリ(´ー`)子連れ狼が撃つ!』



今後ともよろしくお願い致します。


1年目のブログはコチラ♪


2年目のブログはコチラです♪


4年目のブログはコチラになります♪


5年目のブログはこちらになります♪
  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(0)コラム

2010年03月10日

ミリブロも丸三年♪

え~、

こちらを、ご覧の皆様、

本日を持ちまして、

当ブログも、丸3年が経ちました。

3年、と言いますと、

結構長い期間に感じますが、

過ぎてきた日々を思い返すと、

あっと言う間でしたねぇ。

So-Suiさんの、「辺境の地でこの趣味は続けられるか?」

ではないですが、

当ブログは、トイガンやミリタリーネタだけで、

毎日更新が可能か?というところから始まりました。

まぁ、ガンダムネタとか、トイ&ミリに関係ないコラム

なんかもありましたがねぇ・・・

1年目、2年目で、毎日更新は達成しましたので、

3年目はのんびりとやっておりましたよ♪

ブログの存在意義も、更新よりも、他のお仲間の方々と

お知り合いになる、ということに趣が変わってきたように

思います。

ブログを通しての出会いが、何ものにも変えがたい存在

であります。

あらためて、こちらをご覧下さっている皆様には、

感謝を申し上げます。

ありがとうございます♪



3年目はですね、
 
 ☆訪問者数      29万HIT超え

 ☆使用画像数        2561枚

 ☆使用動画数          16本

 ☆頂いたコメントの数 950コメント


・・・と、こんな感じですかね?

毎日更新しなかったので1年間で60日以上も、

お休みした日があったのですが、

それでも、1年目、2年目よりも、

圧倒的に頂いたコメントの数が多い事が、

たくさんの方とお知り合いになれた証であると思います。

本当に、感謝、感謝でありますよぉ~!


ちょっとだけ、

ブログの裏舞台をご紹介♪


こちら、

仕事で使っている手帳なのですが、
実は、ブログのネタ帳でもあります。


これは、

1年目のブログの予定表。
このときは、1週間で1つの特集をするような
感じでブログを書いていました。


掲載した特集(ネタ)は、

UPしたら〇で囲って、どんどんネタ帳から減っていきます。


2年目のネタは、

こんな感じでしたぁ~


けっきょく、
1年目でも、2年目でも記事にされないと、翌年に持ち越し
になるのですが、3年経った今でも、記事にされていない
ネタも数多くあります。
なので、ネタには困っている訳ではありません。


基本的に、
子供が寝てから、画像撮ったり、記事書いたりするので、
時間がないですし、ブログばっかりやっていると、肝心の
ガンのカスタムが出来なかったりで、なかなか思うように
いきませんね。
休みも日曜日だけでなので、この日にまとめて書いたり
しています。


なので、

ちょうど3年も経ったことですし、

そろそろいいかなぁ?とも思うのですが、

せっかくお知り合いになった皆さんとの繋がりは、

大切にしたと思っておりますので、

4年目のブログは、さらにマッタリと行くことでしょう。

こんな感じではありますが、

今後ともよろしくお付き合い下されば幸いであります♪


ではでは~

































「・・・、」

「・・・、しかし」



「今年度も出番が少なかったな・・・」

「次のブログでは出れるかな?」



「まぁ、」

「気長にゆっくり寝て待つか・・・」



1年目のブログはこちらです♪


2年目のブログはこちらになります♪

  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(54)コラム

2010年03月01日

月刊 D 3月号

「グウォン、グオォ~ン・・・」


「ガガガガガァ~!」


世田谷区某所、

地下にある秘密基地より、


1台のマシンが、

出動しようとしていた・・・。


ハンドルを握るのは、

そう、この男、


数多くのマルマー二党の党員を率いる党首である。

またの名を、「イニシャルD」。


今宵もまた、

レア物製品を求めて、全国を飛び回る・・・


「ブウォォォォ~ン!」

「おりゃ、おりゃ~!党首の御通りじゃぁ~!」


「やぁ~ね。」

「ね。」

「人の車乗り回しちゃって。」

「ね~。」

「タイヤとボディの間、指2本しか入らないんだから、
サス減っちゃうよぉ~」

「ねぇ。」

(なんて、会話をしていたとか、いないとか・・・)


「ゴメン、ゴメン」

「僕ちゃんの車、これね。」


「あ、ハナクソ付けないでね~」


「おじちゃん!」

「だめだよぉ、この車、拳銃ジャニー隊の社用車なんだから!」


「・・・、はい、すみません」

我が党首は、乗るのも乗られるのも好きなようです♪


Tさん宅の自慢大会でお会いしたっきり、ご無沙汰でおります。
先月もブログ更新がなかったので、さみしいっス。
なので、月刊Dをお送りしましたぁ♪

(※全てフィクションですので、本気にしないように・・・)
  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(2)コラム

2010年01月17日

ここ、浜松町じゃないんじゃ・・・

さて、

土曜日は仕事だったので、初日のブラックホールは
行けなかったのですが、2日目の日曜日は行きますよ~

だいたい、休みの日でも習慣なのか、いつもの時間に
目が覚めてしまいます。目が覚めたのですが、まだ
早いから~と、2度寝にはいりました・・・

次に起きたら、もう開場の時間には、とっても間に合わない!

あ~、

朝いちで会場入りして、掘り出し物探そうと思っていたん
ですがねぇ。

まぁ、じゃあ、のんびりといきましょう、ということで、
ちょっと寄り道をしてから行きました。


それがこちらです。

どう見ても、浜松町の貿易センタービルではありませんね。


ここは、東京駅のすぐ前にある、丸ビルです♪

なんかですね、ここで坂本龍馬の展示会みたいのをやっていて、
そこに岡田以蔵の所有していた実銃が展示されている、と
井浦先生からお聞きしていたので、行ってきました~。


丸ビルの1階では、

大河ドラマ『龍馬伝』のコーナーがありました。


もうドラマは始まっておりますが、

福山雅治の「坂本龍馬」はどんなものでしょうか?
私は、龍馬役に福山雅治に決まったと初めて聞いた時、
「おお~、その手があったか!」と思ったもんです。
いままでは、時代劇と福山が結びつきませんでしたが、
このキャストは違和感無く、受け入れられましたよ。


その主役の、

福山雅治のサインもありました。
他の出演者のサインもありましたよ~。


実際に、

撮影で使われた、衣装などの展示もありました。


そして、

こちらが小道具。


やっぱり、

Gunファンとしては、この「短銃」は外せませんよね~。


やっぱりと言うか、

これしかないと言うか、モノはマルシンのHW製「モデル2
アーミー」でした。


銃口を覗くと、

インサートが見えますので、発火式モデルですね。


龍馬の人形の展示もありましたよ。



私はよく分からないのですが、

有名な作家の作品なのでしょうか?


福山雅治が創りあげる、

あらたな龍馬象に期待ですね♪


さてさて、
ドラマの話はここまでで、

会場を7階に移し、

実物の坂本龍馬の博覧会に行きました。


入り口は、高知、土佐のご紹介、みたいな感じで、

こんなものを頂きました。
パネルの展示で土佐の見所などを紹介しております。

そして、仕切られたところからは、いよいよ展示室なのですが、
残念ながら、撮影はNG。

なので、画像はありませ~ん。

龍馬がお姉さんに書いた直筆の手紙(巻物みたいに、何mも
あるのにはビックリ!)や、海援隊の掟(直筆)もありました。

そして、
本命の岡田以蔵の銃ですが、龍馬と同じでモデル2アーミー
かな~?と思っていたのですが、それは違ってフランス製の
ルフォシオのリボルバーでした。

(こんな感じのリボルバーです)

この画像のようなスクエアっぽいグリップではなく、ラウンド
タイプのグリップで、細かいチェッカーも入っていました。
そして、ランヤードリングには、紫色の絹製と思われる編んだ
ヒモが付いていたので、いかにも当時のそれっぽい感じがプン
プンします。
表示も、「岡田以蔵の物として伝わる銃」というような意味の
書き方がされていたので、真偽のほどは分かりません。

しかし、歴史上の有名な人物が持っていたのかもしれないと
思うだけでも、ロマンがありますよね~。

シリンダーが大きいので、モデル2アーミーよりは大口径な
銃ですね。大きさもデカイので、これを懐に入れて持ち歩くの
は難しかったんではないかと思いますが・・・


その後、

浜松町に向かい、ブラックホールの会場に行きましたが、
会場にいらっしゃったお仲間の皆さんとのお話に夢中で、
画像撮るの忘れてましたぁ~。

flat_outさん、真夏のひなあられさんとも、お久し振りに
お会いできましたし、オレンジマンさんからは、シールを
剥がす前の、シェリルグリップを見せて頂きました~。
(シワもだいぶなくなってなじんでいたので、剥がすのは
もったいないと思うのですが・・・)

Tさんのところの掲示板でお世話になっているkimさん、
Chaiさんにもお会いできました。お二人とも革のコートや
ジャケットを着こなし、ダンディーな雰囲気でしたよ~

後半からは、So-Suiさん、てるぱ大臣さんと会場を回り
ました。手持ちが少なかったので、あんまり購入はして
おりません。


それでも、

今回の戦利品です。購入したもの&てるぱさんからの
頂き物です♪

皆さんは、いい出会い、いい出物はありましたでしょうか?


ではでは、

次回のブラックホールでお会いしましょう♪
  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(4)コラム

2010年01月01日

明けWAしておめでとうございます♪

こちらをご覧の皆様、

明けWAしておめでとうございます♪

昨年は大変お世話になりましたぁ~。

本年も私と、至らない当ブログをよろしくお願い致します。


あ~、

さて、

年々と、新品で購入するトイガンの数は少なくなっているような
気がいたします。欲しい銃はたくさんあるのですが、なかなか、
ポ~ン!とは購入出来ないですねぇ。

しかし、パーツやグリップ、ホルスターなど、またはパーツ取り
としての中古品などは、チョコチョコ買っていたりするので
そういった無駄使いを減らせば、もっと買えるような気もする
のですがねぇ・・・

そんな訳で、


今年初めて購入したトイガン、

WAのジェフ・クーパーであります。


今のところ、ここまでカスタムされております。
今後カスタム内容をご紹介の予定です♪


そして、

マルシンのキンバー


昨年は、この銃のカスタムで、念願であったライブカート式
でのシューティングマッチ参加を達成しました。
3年目の当ブログで1番のアクセス数があるのが、
検索キーワードによると、この「マルシン キンバー」です。


そして、

そして、

昨年最後の購入となったのが、

WAのウィルソン・ビルキャリーであります。


1発も撃たないで、あじゃさんのところへ、
カスタムに行きましたぁ~。

昨年は、ずっとお会いしたかったあじゃさんにも実際に
お会い出来ました。誰もが成し得ないガバのカスタム
を見ると、「どんな変態なんだろう?」と思っておりまし
たが、ご本人はナイスガイで、いい意味で予想を裏切
られました・・・(笑)


昨年、新品で購入したトイガンは、たったのコレだけであります。

(※注 中古品でなく、新品に限る)


私はコレクターではないので、こんなものでしょうかね?
今年はどんなトイガン達と出会えるでしょうか、楽しみです。


ではでは、
1月1日でありながら、仕事に行って参ります・・・(涙

P.S.
明日から実家に帰省しますので、コメント等、遅くなるかも
しれません。ご了承下さいませ~。

それでは、皆さん良いお年を!


  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(42)コラム

2009年12月29日

10万ヒット記念抽選会♪

あ~、

先日、

当ブログの「10万ヒット記念」の抽選会を行ってきました♪

会場は、

なんと!

東京タワーです!(んな、わけないデス・・・)

東京タワーが綺麗に見える、六本木が会場です。

前回の通り、

10万ヒット記念のカスタムWAガバは、らんぼうさんにお送り
したので、この素敵なトイガンカレンダーをヒット記念として、

1名様の方に、プレゼントする事になっておりましたぁ~♪


エントリーされていた方は、

  ・JBの愚息さん、

  ・aeroさん、

  ・ぜっぷさん、

  ・keiさん、

の4名で~す。


六本木にあるこちらのお店、

ホローポイントさんが、今回の会場です♪

お酒を飲みながら、シューティングも出来る、とっても素敵な
お店ですよ~。


子連れの10万ヒット記念抽選会と言えば、

抽選会でのシューターは女性、
というのがもう定着しておりますね。
(1年目は、コチラ
(2年目は、コチラ

なので、今までなかなか機会がなく、こんなに遅くなり、
申し訳ないです。
(神谷さん、海外遠征でお忙しかったし・・・)

んなわけで、
今回は、

ホローポイントに、お客さんとして来ていた、

こちらの女性、「SAYAKA」さんに、抽選会のシューターに
なって頂きましたぁ~♪ ありがとうございます!

なんと、このソードカトラスはマイガンだそうで、ショルダー
ホルスターと、もう1丁のソードカトラスの2丁拳銃での
来店でしたぁ!

サバゲでは、この2丁拳銃でフィールドを駆け回っている
そうです。


こちらのターゲットの裏側に、

射手からは見えないようにエントリーされた4名の名前の
シールを貼り、着弾点に一番近い方が、当選者とさせて
いただきます♪


ターゲットまでの距離は、

5mくらいでしょうかね?

よぉ~く狙って、

・・・、

「バンっ!」
  » 続きを読む


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(18)コラム

2009年11月29日

四連リボルバー?

珍しいリボルバーを入手?

はて?


いえ、


違います。

タミフルと並ぶ、抗インフルエンザウイルス剤のセットです♪
(お医者さんの好みでどっちかになるみたいです)


こちらが、

吸引器。


ふたを外すと、

吸い込み口が出てきます。


両脇をつまんで、

ロックを外すと、


本体から、

ターレット部分が外れます。
ここに、薬を乗っけて吸引します。


こちらが、

お薬の本体。
4回分の粉末状の薬が入っております。


これを、

ターレットに合わせて、


乗っけます。

こんな感じ。


ターレットを本体に戻し、

本体に付いている板を起こすと、


板の先は、

針のように尖っているので、


錠剤に、

穴が開きます。


そして、

吸引となる訳です。


この吸引器には、

ギミックがあり、


ターレット部分を

引いて、


また本体に戻すと、

ターレットの部分が、1発?分回ります。


正面から見ると、
時計周りなので、S&W系でしょうか?(笑)


ターレット(シリンダー)を、

回転させるハンドも、プラ製ですがあります。
プラスチックの弾性でもって、可動します。


そして、

ターレット側にはラチェットがあるので、
1発分回転したら止まるようになっています♪

う~ん、
まさにリボルバー・・・。


ちなみに、説明書によると、
1回の吸引で2錠(2発)吸わないといけないみたいです。

インフルエンザにも、ダブルタップが有効という事
なんでしょうかね?



カミさん「ちょっと!何やってんの?吸引させたの?」

コヅぅ 「え?、いや、ちょっと撮影を・・・」

カミさん「熱だしてるのに、そんな事してる場合!?」

(はい、ごもっともです・・・)


なんでもネタにしてしまう悪いクセです。
大五郎、おれは悪いおと~さんだよぉ・・・



  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(16)コラム

2009年11月28日

来た!新型!

あ~、

新製品とか、

ちょっと早いサンタさんとか、

だったらいいのですが、

遂に、我が家にも来てしまいました、

新型が・・・。

そうです!


新型インフルエンザ!

うちの子がかかってしまいましたぁ~。


思い起こせば、トイガンのお仲間さんでも、
ご本人をはじめ、ご家族の方々もかかってしまった方
もいらしゃいますよね~。
(ginkakuさん、あじゃさん、SEIJIさん、yabuhiroさん、
 などなど・・・)


とりあえず、

薬を吸引したら、熱は下がり安心しました~♪

でも夜中に突然起き出して、手を叩きだしたのには
ビビリました~(これが噂に聞く、副作用?ってヤツ?)

その後は、熱が上がったり、下がったりで、
その繰り返しでしたが、無事に治りました♪


実は、

「神谷会」の時はまだうちの子、治ったばっかりだったので、
それで当日は、私マスクをしていたんです。
菌の保菌者の可能性大ですので、皆さんにうつしたら
大変ですもんね。
(追記:お医者様の許可は頂いております)


だもんで、
当初はコスプレは、こんなのにしようかと・・・

営業先の病院の受付のおね~ちゃんからもらった、
ウィルス感染対策用のセットです♪
(ガウン、ゴーグル、マスク、グローブのセットです)


うちの子の、

こんなおもちゃもあったし・・・


でも、この格好とGUNが結びつかず、コスプレの意図が
まったく見えなかったので、結局パスしましたぁ~♪


  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(8)コラム

2009年11月16日

10万ヒット記念なのですが・・・

え~、

PC使えない間に、いつの間にか3年目の当ブログも、

10万ヒットを超えておりましたぁ~♪
いつもご覧頂き、ありがとうございます!!


恒例?の10万ヒット記念プレゼントですが、いつもでしたら
ゲストによる抽選会を行って、当選者の方に子連れカスタムの
WAガバをプレゼントするところなのですが、今回ばかりは、
PC復旧に多大なるご支援を頂いた、らんぼうさんに、オリジナル
WAガバを製作し、プレゼントしたいと思います♪
らんぼうさんがいなければ、こうしてブログの記事のUPも
未だに出来ていませんからね。

(どなたも異存はありますまい?)


その代わりと言ってはなんですが、
先日、エングレ倶楽部でお世話になっている、maimaiさんより、

来年度のカレンダーが届きましたぁ~♪


エングレーブや、ブルーイングなど、美しい銃の写真が、
毎月楽しめます!

こちらのカレンダーを抽選で、1名の方にプレゼント致します!
「くれ!」でも、「ちょうだい!」でも、なんでもいいので、
こちらにコメント頂ければ、エントリーとさせて頂きます。
(あっ、このカレンダー持ってる人はダメよ~ん♪)

 ※応募は締め切らせて頂きましたぁ♪

ではでは、

今度ともよろしくお願い致します♪
  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(18)コラム

2009年11月15日

修復作業

さてさて、

無事に修復作業が終わり、我が家にPCが帰って
来ましたぁ~♪

画像データも無事でありましたし、インターネットの
お気に入りや、メールなども、問題なく今まで通りに
使用できます♪

WAガバの不具合なら、大抵の事はなんとか自分で
出来るのですが、PCに関してはまったくのお手上げ
状態でしたので、らんぼうさんのご好意には、ホント
助かりましたぁ~。

携帯にらんぼうさんから電話がかかってきて、
「子連れさんのブログ、楽しみにしているので、
PC送って下されば、直しますよ~♪」との事でした。
いやぁ~、そう言って頂けるなんてうれしいじゃ
ありませんか!
至らないブログではありますが、こうして見て
頂いている方のためにも、早い復旧を願っておりました
ので、直ぐにPCを送らせて頂きました。
ありがとうございます♪


戻ってきたPCに修復の模様が画像データでありましたので、
ここにご紹介致します。(らんぼうさんご本人の許可を
頂きました)

PCとかに詳しい方なら、以下を見て、「なるほどなぁ~」と
思われるのでしょうが、私にはチンプンカンプンで、半分も
理解出来ていないと思われます。(←コラコラっ!)



エラーコードを確認。

巷で「死のコード」と呼ばれているコードだそうです。


救出作業。

取り急ぎデータを、ネットブック経由で外部HDDへ。


回復コンソールを起動。

XP-ProのインストールCDで起動。


修復中。

作業効率化の為、HDDを別のPCに移設して実行。
8種類のコマンドを使用して修復。


クリーン・アップ。

終了までに2時間もかかったそうです・・・。
定期的な実行が必要とのことです。


デフラグ(最適化)を実行。

凄いことになっていたそうです!
こちらも定期的に必要だそうです。


参考までに。

らんぼうさんのメイン機の状態だそうです。


そして、

直して頂いただけでなく、今回の修復に使った、
外部HDDまで頂いてしまいました♪
これで、マメにバックアップを録る、と言う事でありますね。

いやぁ~、
何からなにまで、本当にお世話になりました。
らんぼうさんは、まさに私のPC関連の参謀長であります!
今後とも、よろしくお願い致しま~す♪


  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(10)コラム

2009年11月13日

近況報告

あ~、

コチラをご覧の皆様、

しばらくの間、

PCのない生活を送っておりまして、

PCが置いてあったテーブルも、

こんな寂しい有様でした・・・


でも、

PCが無いからといって、その間何もしなかった
訳ではありませんよぉ~。


とりあえず、
JSCでのマガジンの生ガス噴き対策のため、

WAガバのシングルマガジンに加工したり、


富士山を見に、

ドライブに(連れてもらって)行ったり、


と、ある

シューティングの大会の見学に行ったり、


反対側から見る、

富士山も綺麗だったり、


(天然物じゃないですが)、美味しい

鰻を食べに行ったり、


あじゃさんから、

ビル・キャリーが届いたり、


と、

それなりにはトイガン生活を満喫しておりましたぁ~♪

そして・・・、


大変長らくお待たせ致しましたぁ~!
(えっ?、別に待ってないって?)

PCが無事に修理から帰ってきましたぁ~♪

実は、

チームRタイプ北海道支部の、「らんぼう」さんが、
レスキュー隊として、PCを修復して下さいましたぁ~!

ありがとうございます!!

いやぁ、

私、もう北海道に足を向けて寝れませんね。



  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(8)コラム

2009年11月02日

PCが逝きましたぁ~

皆様、こんばんWA~♪ 子連れ狼です。
あ~
どうやらPCが逝ってしまったようです…
私、PCとか全然分からないので修理に出します。
なので暫く更新もメールも出来ません…
私にご用の方は、お電話にてお願い致します。

ではでは~  


Posted by 子連れ狼  at 20:16Comments(8)コラム

2009年09月23日

50万ヒット御礼!

あ~、

さてさて、

3年目に入ったミリブロも、半年を過ぎ、8万ヒットと

あいなりました。

誠にありがとうございます♪

と言う事は・・・、

今現在、

1年目のブログが23万ヒットで、

2年目が、19万ヒット、

3年目の8万ヒットを足すと・・・、


「なんと!」

50万ヒットではありませんかぁ~!

いやぁ~、いつもご覧頂きありがとうございます♪

特に、1年目、2年目は、もう更新をしていないにもかかわらず、

毎日、どなたかが見に来て下さっているので、

こんな至らない私のブログでも、何かのお役にたっている

のでしょうかね?

ちなみに、みなさんどんなキーワードの検索で、当ブログに

いらっしゃるのか、ランキングの発表です♪

1年目、『子連れ狼が撃つ!』

     1位 HD414

     2位 マカロフ ガスガン

     3位 レザーアートケイン

こんな、感じでした。

2位のマカロフは、分かるとして、

HD414はトイガンやミリタリーにまったく関係ない、

ヘッドホンの記事ですし、レザーアートケインも、

1回だけ、フェイクスタッグのグリップをご紹介した

だけなのに、上位に入りました。

う~ん、わからないもんですねぇ。

ネタ的には私お気に入りの、

エロエログリップがきて欲しかったです。


続いて、

2年目、『続・子連れ狼が撃つ!』

     1位 子連れ狼

     2位 ディクテイター

     3位 Wz63

と、なりました。

まぁ、どちらも銃には違いありませんが、

Wz63ってのも、マイナーだなぁ(笑)

私のブログでご紹介している電動ガンも、

このディクテイターだけだし(爆)


そして、

3年目、もっと子連れ狼が撃つ!

(今のところの暫定ですが)

     1位 マルシン キンバー

     2位 井浦勝雄

     3位 子連れ狼


です!

個人的には、2位の、井浦勝雄先生が、

ランキングに入っているのがうれしいですね♪

先生がトップにくるように、これからも精進します。

(と言う事は、もっとSo-Suiさんに歯軋りを

させないといけないのねぇ~)


※ちなみに、ここに出たキーワードで、ググると、
 どのキーワードでも、必ず1ページ目に出てきます♪



私はコレクターではないので、あんまりご紹介出来るトイガン

の数はないのですが、トイガンのカスタムや、

シューティングやイベントなど、ネタの種類は豊富なので、

今後もこんな感じでブログをやっていきたいと思っております。

皆様、よろしくお願い致しま~す♪


 子連れ狼
  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(32)コラム

2009年09月20日

WA同会珍 (わどうかいちん)

金曜日の夜のことですが、
とある同志が、新宿に集いました。

・・・、

なんの同志かと言いますと、

おっぱい星人?
(まあ、外れではないはず)

変態の集まり?
(ある意味、変態の集まりでもある)

なに何ぃ~?

え~と、

WAを愛する同志が集まりましたぁ♪

そのメンバーとは、

 ミリブロからは、

 「オラガバニスト」のあじゃさん、

 「引き金を引く程度の能力」のですだよさん、

 そして、エングレ倶楽部から、ryochanさんです。


私を含めたこの4人で、飲みに行きましたぁ~♪

出張先の海外からお帰りになった、あじゃさんから連絡頂き、

飲み会のお誘いがありまして、

とりあえず、このメンバーが集まりました。

この4人の共通点はなにかなぁ~?と考え、
思いついたのが、WA同会珍。


さっそく、

WAを愛する者の会員証?でもある、「チームRタイプ」の
バッチをあじゃさん、ですだよさんにお渡ししました。

ですだよさんとは、ブラックホールでお会いしましたが、
あじゃさんとお会いするのは、今回が初めて!
どんな変態なのか、とっても気になります♪(コラコラ)

しかし、予想に反し、

私の想像は見事に裏切られ、待ち合わせ場所に居たのは、

ちょいワル(ちょっとワイルド)な、ナイス(ゲイ)ガイ!


酔っ払う前に、

ryochanさんにも、とあるパーツを1つ、お渡ししましたぁ。

昨日、到着したばかりの、JSC用の対策パーツです。
(私はまだナイショ♪)

このパーツを付けて、JSCに参戦します。
アンリミの時のマルシンキンバーとはまた違った意味で、
JSC初の快挙になるハズです!

それにしても、
同じ趣味を持つひととの集まりは楽しいですねぇ。
話題も尽きませんし、なによりお酒が美味しいです。
ネット上のお付き合いだけだとよく分かりませんが、
こうして実際にお会いする皆さんは、みんないい方
ばかりですね。
健全に楽しく、トイガンを愛してらっしゃいます。


あっと言う間に2時間が経ち、

場所を変えて飲み直しです♪

いやぁ~、楽しかったですねぇ。

また行きましょうね♪




  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(10)コラム

2009年09月03日

SCWから→SCWへ

やぁやぁ、

皆さん、

ど~も、ど~も、

爽やかエロな子連れでございます♪

実は、先月末に引越しをしまして、

バタバタとしておりました。

やっと、ちょっと落ち着き、

インターネット環境も復帰しましたので、

ブログも再開いたしますよぉ~♪

今まで頂いたコメントのお返事も、遅くなりましたが、

返信致しましたぁ~。



しかし、ですねぇ、

実家の自分の部屋じゃなく、

自分の部屋すら無いから、荷物はそんなに

多くはないと思っていたのですが、

けっこうあるもんですね!

トイガンを含めたおもちゃだけで、ダンボール15箱!

いつの間にか、こんなに溜まっていたんですねぇ。

通りで狭い狭いと思っていたはずです。

溜まったものはそのままでは身体によくないので、

出した方がよかったでしょうか?

(こんなこと書くと、keiさんはエッチな話に、
ハイエナ軍団の方々はお宝漁りになるのでしょうかね?)


私はどこでも平気なのですが、カミさんが今のところでは
狭く感じて、広いところに移りたがっていたので、全部、
カミさんにまかせていました。

しかし、
ですねぇ、私は1点だけ引越しするのやだなぁ~と
思うことがありました。


それはですね・・・、

井浦先生のお宅から遠くなっちゃう事!(爆

フラァ~っと遊びに行ったり、

支配人に歯軋りさせられなくなっちゃうじゃないですかぁ~(笑)


引っ越す前に、

こども連れて、ご挨拶に行ってきましたぁ~。


うちの子も、

奥様の手作りスィーツに大満足です♪
(これが風林火山さんが、先生宅に遊びに来た時、
党首が撮り忘れたデザートでしょうか?)


先生からは、

手向けの尺八の演奏をして頂きました。


まぁ、
今生の別れではないですし、今までが近すぎたので、
環境的には関東在住のエングレ倶楽部の皆さんと
同じになっただけなのですが、なんだか寂しいです・・・。


さてさて、

東京の世田谷から、となりの神奈川に移りましたので、
今までの「世田谷カスタムワークス」は最寄の駅にちなんで、

「新百合カスタムワークス」として活動を再開します♪


けっきょく、引っ越す前でも後でも、「SCW」には、
変わりりませんでした・・・。
(飛梅さんの鋭い先読みは当たりです♪)


今まで職場は横浜でしたが、住む場所も神奈川になり、
神奈川支部長のTさん、ryochanさんのところに遊びに
行くのには、とっても近くなりましたぁ。

今までは、Tさん宅のホワイトハウスに遊びに行く時は、
職場から会社の車で直行だったので、まだ、Tさん宅で
お酒を頂いたことないんですよ~。
これで、晴れてスーパードライを頂く事ができます♪(笑)


その他、神奈川在住の皆様、
こんな私ではありますが、どうか神奈川への移住を
お許し下さいませ。


こんな感じですが、
今後ともよろしくお願いしますね~♪

  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(39)コラム

2009年08月31日

さよならSCW

あ~、

皆さんこんばんは。

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。

こちらではWAのガバのカスタムをメインに

やって参りました。

趣味が高じて、

オリジナルのカスタムパーツを作ってみたり、

そのパーツをふんだんに使用した、

オリジナルガバカスタムを作ってみたり、

それが、SCW(世田谷カスタムワークス)になります。

もちろん、本家、渋谷カスタムワークスのパクリです♪


今回、

一身上の都合により、この世田谷カスタムワークスは、

閉鎖することになりました。

別にWAガバのカスタムをやめるわけでも、ブログを

やめるわけでもありませんので、ご心配なく。

実は、

今住んでいるところから、引っ越すことになりまして、

世田谷を離れることになりましたぁ・・・

しばらく、インターネット環境が繋がらないかもしれませんので、

コメントへの返信も滞るかもしれません。

メール頂いても返信出来ないかも。

なにとぞ、ご了承下さいませ。

私に御用の方は、お電話にてご連絡下さいね~。
(あ、スカイプもダメよん♪)


ではでは~

 子連れ狼
  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(13)コラム

2009年08月09日

5万ヒット記念プレゼント抽選会

さてさて、

お待たせ致しましたぁ~♪

3年目の当ブログの5万ヒット記念のプレゼントの抽選結果
ですよぉ~。



まぁ、
大体、やり方とかは、いつもと一緒ですが、
ご存知ない方は、こちらの1年目や、2年目の様子などを
ご覧下さい。



会場はコチラ、

そう、先日ブラックホールが行われた、都立貿易センター
浜松町館になります♪こちらの会場を借り切っての抽選会
となりました。(←ウソです♪)



そして、撃っていただくのはご本人、神谷ゆいさんこと
ゆいたんです♪

お忙しい中、エングレ倶楽部の晴れ舞台を見に来て頂き
ましたぁ。ありがとうございます。
しかし、支配人であられる、So-Suiさんの帰ったあとでの
到着でした。(ううぅ、残念です・・・)神谷さんも、So-Suiさん
にとっても会いたがっておりましたよ~。
(なんでも、「神谷ゆい」や「コンマガ」に対しての辛口コメント
のお礼に、蹴り入れたかったそうです)

しかも、撃つ銃は、エングレ銀ダンです。エングレ倶楽部
から、マルイのブースに殴りこみです(笑)



まずは、軽~く練習を。

練習とは言っても、気を抜かないのが、シューターの
神谷さんです。

しかし、銀ダン、よく当たりますね!



射的でゲットした景品が、

お菓子じゃなくって石鹸だったので、ちょっとがっかりする
ゆいたん。


さぁ~、

そろそろ本番、いきますかね?


使うターゲットはコチラ♪

あり?間違った?


こっちです。

エントリーされた順番で、名前が書かれています。



銀ダンのパワーだと、

ダンボールに弾痕が付くかどうかわからなかったので、
上からアルミホイルを貼って、着弾がわかりやすいように
しましたぁ。



ではでは、

いきますよぉ~。

ワンハンドで、よ~く狙って・・・、



  » 続きを読む


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(14)コラム

2009年07月26日

5万ヒット記念プレゼント♪

あ~、
こちらをご覧の皆様、
いつも私の至らないブログを見て頂き、ありがとうございます♪


・・・、

しかしですねぇ・・・、

なんですか!あの前回のアクセス数は。

これは、「ミリブロ」ですよぉ~。

「ミ・リ・ブ・ロ」。

まったく、皆さんときたら、

おっぱい好きなんだから。

私?

おっぱいなんて、

おっぱいなんて、


「大好きです♪」(爆



あ~、

さてさて、

3年目になりました当ブログも、

ありがたいことに5万ヒットと相成りました。

1年目、2年目のブログも合わせますと、45万ヒットにも
なりますですぅ~!

ありがとうございます!

なので、

日頃の感謝の意味を籠めて、5万ヒット記念のプレゼントです!

いつもは、プレゼントの内容は事前にには公開しないのですが、

今回は先にお披露目しますね。


こちらの、

WAガバ用のマガジンになります。(しかも、中古です)

「な~んだ、そんなのいらねぇよ~」
と言う声が聞こえてきそう・・・。


しかし、このマガジン、ただのマガジンではありませぬ!

私、子連れのコネと爽やかエロさを生かした、

とってもレアな代物ですよぉ~♪


なんと、神谷ゆいさんのサイン入り!

ど~ですかぁ?


さらに!

無理を言って胸を寄せて頂いて、
その谷間に挟んで頂いた、またとない逸品です♪
(↑オイオイ!なんと失礼な事を!)


※(こんなこと頼めるの、こたに大将と私くらい?
  よいこのみんなは くれぐれもマネしないでねっ)


そして、

挟んで頂いたあとにはすぐ密封しましたので、神谷さんの
残り香もあるかもしれません!?


さて、
プレゼントの応募方法ですが、
コメントにて、「欲しい~」とか「くれ」とか、
なにかメッセージを頂ければ結構です。

ただし!
日頃の感謝のプレゼントですので、誠に申し訳ありませんが、
今現在までに、1回でもコメント下さった方に限らせて頂きます。
(1年目~3年目のブログ、どちらでコメントされていても
 かまいません)


厳選な抽選をもって当選者を決めさせて頂きます。
応募は締め切らせて頂きましたぁ♪



では、
今後ともこんな至らないブログをよろしくお願い致します♪


 子連れ狼

  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(29)コラム

2009年06月02日

フミ様からの贈り物

さて、
日曜日に井浦先生のお宅にフミンスキーさんをお連れしたの
ですが、その時に、プレゼントを頂きましたぁ~。
フミンスキーさんが、ブログの100回記念で、応募した皆さん
にプレゼントを下さったのです♪
いやぁ~、太っ腹ですね~。
その受け取りも兼ねての先生宅訪問だったのですね。

その、

頂いたものが、

こちらになりま~す♪

「ジャァ~ン!]
どうですか?
こんなに貰っていいのでしょうか・・・。

どれが本命なのか分かりません!(爆

いや~、でもネタの宝庫ですので、大切にしますね。
ありがとうございます♪


>Tさんへ、

Tさんへの贈り物はこちらになるそうです。
ちゃんとホワイトハウスまで、お届けに参りますね。

しっかし、凄いものに包まれているのですが、
何が入っているのでしょうかね?(気になります・・・)
  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(6)コラム

2009年05月04日

黒穴&白穴、行ってきましたぁ♪

さてさて、

本日、浅草へと足を運び、ブラックホールへと行ってきましたよ。
いいなぁ、昨日はみんな、楽しくワイワイとやっていたんで
しょうね。私はひとり狼での参加でしたよ~。

浜松町の会場と違って、浅草の会場はそんなに出店数が多く
ありませんので、道?も広く、ゆったりと見てまわる事が出来
ます。しかも、本日は2日目なので初日よりも人の数は少ない
そうです。


コンマガのブースでカメラマンのtakuさんとしばらくお話を
していました。(内容はヒ・ミ・ツ♪ 〇〇〇〇の〇ン〇〇の件
についてです・・・)

本日は神谷ゆいさんはいないようです。昨日は来ていたん
ですね。

グアムでの射撃ツアー、いいですね。いつかは実銃、撃って
みたいなぁ。(お金も休みもないので無理です・・・)


カタヤマさんのブースに行ってみました。

おっ!

パターソンのグリップが早速出ている!

いいですね~、中に真鍮のウェイトが入っていて
けっこう重さもあります。デュポンの樹脂の色も
何種類かありました。
私、パターソンは持っていませんが、このグリップ
をみていると、本体が欲しくなっちゃいます♪
(逆でしょう、フツ~)


「昨日は象牙のもあったけど売れちゃった」

(ん、もしや・・・)

「あの~、その人は扇子をぱたぱたしていませんでした?」

「・・・、扇子?」

今までにこやかだった娘さんの笑顔が急に曇りだした。
そしていやな事を思い出したのか、苦虫を噛み潰したような
表情になる。

「娘さん、顔色悪いですけど、どうかしたんですか?」

「昨日、まだ5月だというのに汗をダラダラしたひとが
来たんです」

「そしたらそのひと、グリップそっちのけで、私の事を
上から下まで、嘗め回すように見るんです。
もう、わたし、こわくってこわくって・・・」

「あれ?お兄さん、その人と知り合い?」

「え?」

「ま、まさか、そんな し、知りませんよ、そんなひと」

「じゃ、また来ま~す♪」


ピュウ~~~~。


ふう、あぶない、アブナイ。

もう、どうするんですか、娘さんが怖がって、次回から東京に
来なくなったら。ぷんぷん。心当たりがあるひと、反省文を書いて
先生のところまで提出するように。


あ~さてさて、

冗談はさておき、

う~ん、今回は(も)、あんまりコレ、といったものがなかったなぁ。

手ぶらで帰るのもなんなのでちょっとだけ買い物もしましたが。

なんか、
ものたりない・・・。


そうだ、赤羽に行こう!
ブラックホールの開催されている日は、赤羽のフロンティア
さんで、ホワイトホール(白穴)が開催されています。

私が10年以上前に上京した時はよく通っていました。
駅から5分も歩くと、

はい、着きましたぁ♪
さっそく、一番手前の店舗に入り、中古の商品を物色します。
んん~、あんまりいいものないなぁ・・・


お店を通り過ぎると、

空き地?駐車場?があり、ここがホワイトホールのイベント
会場です。
普段より安く販売されたり、クジ引きなどがあります。
マルイの製品が多いですかね?
最近、マルイの製品も買ってないなぁ。
(あ、でもハイキャパ5.1Rは気になりました)


結局、

2つのイベント会場をまわっての戦利品はこれだけです。
まぁ、むりに無駄使いすることもないですし、少ない
軍事費は有効に使わなければないません。


やっぱり、イベントはひとりで行くより、みんなと行く方が
楽しいですね。


ではでは、次回のブラックホールで。

(娘さん、来るかなぁ・・・)

  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(7)コラム

< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ