2010年02月15日

バレンタインは好きな人と♡

さあさぁ、

皆さぁ~ん、

昨日は何の日でした~?

そうです、バレンタインの日ですね♪
聖なる日は、やっぱり好きな人と過したいですよね~。

私?

私の好きな人と言ったら、
やっぱり、仲 里依紗チャン。

新作映画のキャッチコピーは、「あなたに、会いにいく」。


はいはぁ~い、
私も仲 里依紗チャンに会いに行きますよぉ~。
待っててね~♪

と、

いう訳で、


渋谷で、14:00頃から待ち合わせ♪

指定された場所は、ハチ公広場のすぐ前にある、
TSUTAYAです。

はぁ~、

初めて会うので、ドキドキします・・・

なんて、お話したらいいんでしょう。

こう見えて、

ほんとに好きな人の前ではうまくお話出来ません。


コイツ、なに寝ぼけてるんだ?
と思ったアナタ!
ほんとに、本人と会って来たんだからね~♪


イベントでですけどね(笑)

映画の写真集のサイン本手渡し会です。


彼女、

4年前、細田 守監督のアニメ版で、
声優として主演しておりました。


当時のインタビュー時の画像です♪

う~ん、なんだか初々しいですなぁ。


そして、

もし、実写化することがあったら、いつか自分がやりたいなと、

思っていたそうです。
遂に、念願かないましたねっ!おめでとうございます!!


本日は、

こんな格好の服装でしたぁ。 
(画像 Ⓒシネマトゥデイ)


そして、

こちらのフォトブックを手渡しで頂きました~。


やっぱ、生でみても、めっちゃカワイイっ~♪
一言、二言くらいしか、お話出来ませんでしたが、
あたしゃ、満足です。


こちらが、

彼女のサインですね。


他にも、

販促のチラシや、試写会のご招待状も頂きました。


こんなものも。

やっぱり、「時をかける少女」と言えば、ラベンダーでしょ。


今日は、この香りと共に、いい夢が見れそうだなぁ・・・

  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(8)秘密の部屋

2009年08月06日

全おっぱい星人に告ぐ!

あ~、

まだブラックホールの興奮から醒めぬこのごろですが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

え?

それよりも、「なんすか、そのブログ名は?」ですか?

なんかね、
倶楽部の人がね、
「そんなにおっぱい好きなら、ブログのタイトル変えちゃおう♪」
とか言うんですよ。ここはミリブロだって言うのに・・・。

そんな訳で、超限定、24時間限りのブログ名です♪

 ※すでに終了しましたぁ~♪
(調子に乗る、私も私ですね・・・)


あ~、

さてさて、

ブラックホールにて、みりどるの乙夜さんがお手伝いに来て
下さいましたぁ♪

私は1日目は仕事だったので、「夜の部」からの参加と、
2日目の参加でご一緒させていただきました。

おかげ様でエングレ倶楽部は大盛況でありました。
感謝感謝ですよぉ~。

2日目も終わり、後片付けをしている時に、
乙夜さんから「みりどる」の写真集を頂きました。
それがこちらになります♪

vol.1~から、最新作のvol.5までありまして、

「おっぱい星人的にはどれがお勧めですか?」
と、お聞きしたところ、vol.3がお勧めということでしたので、
こちらにサインをして頂き、もらっちゃいましたぁ~♪
ありがとうございます!

実は、エングレ倶楽部のブースでもこちらの写真集を置いて、
販売していたのですが、私の営業努力が足りないせいか、
売り上げの方は、う~ん・・・。

なので、こちらでちょっと宣伝させて下さいね♪

ミリタリー系アイドル「みりどる」写真集、「みり☆まに」

vol.1~vol.5まで、絶賛発売中です!
特に、おっぱい星人の皆さんには、vol.3がお勧めですよぉ~♪
今なら、「子連れのところのブログで見た」と言えば、
なにか特典があるかもしれません?
          ↑
(※これは私が勝手に言っているだけで~す)


1日目の「夜の部」で、

名刺も頂きました。
クリアーでとってもクールです♪

あ~、私もイベント用に名刺作っておけばよかったかなぁ?
いつもは、「WAパッキン」などカスタムパーツを名刺代わりに
していたので、そんなに沢山作れないですしね。


ミリブロなので、
てっぽうも少し。

こちら、ですだよさん作の痛銃とならんで、乙夜さんお気に
入りのエングレ銀ダンです。
ドイツの銃なので、ドイツのビールと共に・・・。

こちらは、エングレ倶楽部でもお世話になっている、
「モデル工房S」さんの作品です。展示した会場でも多くの方が
足を止めてご覧になっていました。

また、同時に展示&実際に握って頂いた、エングレグリップも
このモデル工房Sさんが制作したものです。

しかし、皆さん色んな事がお出来になってうらやましいですね。
エングレ倶楽部、とんでもない人達の集まりです。


ではでは~
(早く、24時間経たないかなぁ~)



・・・、

あれ?

んん~?

うちのPC、DVDは見れるのに、

乙夜さんのCD-R、見れないぞ?

どうなっているんでしょう。
(私、PCとか詳しくないので・・・)

せっかくもらった写真集、見ようと思ったのに。


ま、

でもいっか、「夜の部」と「2日目」で、

実際に生で乙夜さんの谷間を間近で拝めたし。

え?

見るだけで済んだかって?

そりゃそうでしょう、

ねぇ


  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(12)秘密の部屋

2009年04月26日

「シンデレラ・フォウ」

ホンコン・シティを、サイコガンダムが進んでいきます。



「あれは・・・」



「記憶なんかぁ~!」





「やめろぉ~~~!」

「ピキィ~~~ン!」(※ニュータイプの音)






「ガシャ~ン!」



Zガンダムでゴメンナサイ・・・(※マークⅡは実家なので)


「こいつは?」

なんとも悲しいふたりでありますな。
想いを寄せるふたりが敵同士で戦いあう、ガンダムに欠かせ
ないもう一つのテーマでもあります。

このように強化人間になったフォウの、アニメでは描かれな
かった過去が小説版で出ています。なぜ、現実に向き合わず
記憶や過去にこだわるのか?フォウの悲しい想いにふれる
事ができますので、機会があればぜひ読んでみて下さい。


あ~、

このままじゃ悲し過ぎるぅ~~~!

最後に、

私が一番好きなフォウの画像でお別れです。

北爪宏幸先生の作品です。('86年)


もし、戦争がなければフォウもこんな人生を歩んで
いたかもしれませんね・・・
  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(2)秘密の部屋

2009年04月25日

MA→MS (顔)

さぁ~、
サイコガンダムの変形も後は頭部を残すのみです。












完成で~す♪

いつものように、今までの画像を集めて、パラパラ漫画の
ように続けて再生すると、MAからMSへの変形が楽しめ
ま~す。
  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(2)秘密の部屋

2009年04月24日

MA→MS (シールド)

さてさて、

シールドの変形ですが、


これはあくまでも、演出でして、

製品ではこのような保持は出来ません。(残念ながら・・・)

PGのZガンダムは、アーム状のパーツを駆使して、左手から
シールドを外さずに、ウェーブライダーに変形、という芸当が
出来たのですが、さすがにサイコは難しいかな?
それとも、設定上、初めから無理なのかもしれないし・・・


変形の流れとして、

アニメのような流れる動きにしてみました~









残るは頭のみ!  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(5)秘密の部屋

2009年04月23日

MA→MS (腕部)

サイコガンダムの変形、腕部です♪

懐?に隠れていた腕が出てきます。









手首の変形のUPです♪











サイコミューシステムに欠かせない、

指1本1本からのメガ粒子ビーム。こんなのに撃たれたくない
です。しかし、間違って自分を撃ってしまうことはないのか?
と心配してしまう時もあります。
  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(0)秘密の部屋

2009年04月22日

MA→MS (脚部その2)

サイコガンダムにとって一番のギミックである、脚部の変形を、
分かりやすいように、別角度からどうぞ♪



このギミックって、よく考えたら、

足の向きとかを変えたら、ボトムズのATの降着状態といっしょ
ですね♪










これで足は真っ直ぐになり完成のような気もするのですが、


変形のための二重関節のため、

足が通常よりも長くなっています。

なので、

脚部を下に押し込んで、短くします。

これで脚部の完成です♪


  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(0)秘密の部屋

2009年04月21日

MA→MS (脚部)

さあ、さあ、

ではでは、

サイコガンダムのMA(モビルアーマー)から、MS(モビルスーツ)
への変形とまいりましょうかね。


19話のシーンに習い、まずは脚部からいきますよぉ~♪

後ろの家の汚い背景は気にしないで下さいね。
(あくまでも、ホンコン・シティの夜景を想像して下さい)

建設中の鉄筋のビルから、フォウがサイコガンダムに
乗り込み、ホンコンの町並みを進んで行きます。

「ゴオォォォ~~~!」

「みんな、燃えてしまえ~~!」


MSからMAへの変形が始まります。


畳まれている脚部が、


徐々に伸びていきます。









アーマーも動き出しました。


ここで足は完全に伸びきります。


アーマーがちゃんと脚部に収まり、

下半身の変形は完了です♪
  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(0)秘密の部屋

2009年04月20日

サイコーなガンダム?

サイコーなガンダムとは、
これ如何に?

サイコ、つまり「PSYCHO」なガンダムの事です♪


箱の中身は、こんな感じです。

1/144スケールになりますかね?大きさは30cmくらい
ありますので、その存在感はPGのプラモくらいあります。


今までの完成品モデル、GUNDAM FIX FIGURATION
シリーズをさらに進化させ、ダイキャストとABSをメイン素材
としたこのモデルは、

造形美と、超合金シリーズの重量感、変形合体システムの
融合による高いプレイバリューを実現した新次元のガンダム
モデルなのです!


発売されたのは2年くらい前ですが、

これは、先日秋葉原で行われたイベントの会場限定品なの
です。でも、わざわざ会場に足を運ばなくても通販でも購入
できたので、自宅で、「ポチっ」と購入しましたぁ♪
(あ、支払いはカミさんで・・・)


どこが既製品と違うのかというと、

既製品



限定品  


お分かりでしょうか?

本体の塗装だった部分が、メッキで仕上げてあります。
(胴体のメッキにソニーのデジカメが反射して写っている
 のが分かりますでしょうか?)
う~ん、テッポウも光物に弱い子連れですし、思い起こせば
今まで、「サイコガンダム」の製品って、買ったことなかった
かも・・・?
このブラックメッキが、サイコガンダムの艶っぽい怪しさを
さらに引き立てます!
最近は、プラモどころかガンダムグッズも全く購入していな
かったので、ちょうどよかったです。
今年は、「ガンダム30周年」の年でもありますし、いい記念
の品になりました。


表面のあちこちにある、

こんなに小さいマーキングも、タンポ印刷で綺麗にプリント
されています。


さて、
次回からはトランスフォーム、じゃなくって、
変形ですね。(ガンダムの場合、何て言うんだろ?)

もちろん、TVで初めて登場した時のように、
MA→から、MSにです♪



  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(6)秘密の部屋

2009年04月18日

ちょっとホンコンまで

あ~、

今月初めの大阪修学旅行に行けなかった悔しさを、
未だに引きずっている、子連れでございます。

そういえば、ここ数年、旅行らしい旅行してないですね。
まぁ、連休無し、月の休みも4日だけ、となれば泊まり
も難しいですしね。

カミさんは代休とかもらっているので、子供といっしょに
どこかに行って遊んでいるようですが・・・。
この前も、イチゴ狩り&バーベキューに行ってきたようです。
いいなぁ。

こんな私を不憫に思ったのか、
心優しいカミさんが、プチ旅行をプレゼントしてくれましたぁ♪
しかも、海外、ホンコンです!
海外に行くのは10年ぶり以上です。

どうですか、この夜景の素晴らしさ!

漢字や英語、色んな文字のネオンが独特の文化で成り立つ
町並みを照らし出しています。


ああぁ、いいですねぇ・・・。


これがほんとの、


海外旅行なら・・・


いいのに、


ねぇ・・・


実は、


この箱眺めて、

うっとりしているんです。


気持ちだけでも、海外に行った気分で・・・

でも、カミさんからのプレゼントというのは、ホント。
先日、仕事で必要な資格で国家試験合格したので、
そのお祝いに買ってもらいましたぁ♪
  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(6)秘密の部屋

2009年03月15日

B型革命!

 ※☆業務連絡☆

 3年目のブログに最初のコメントを下さった、
 So-Suiさんに、ほんと心ばかりではありますが、
 粗品をお送り致しましたぁ~♪
 到着までいましばらくお待ち下さい。


ではでは、行きますよぉ~


さてさて、

私をよくご存知の方でしたら、

私が、女優の戸田 恵梨香が大好き!と言う事もご存知のハズ。
(コンタクトの「ワンデーアキュビュー」のCMの時から注目して
いましたぁ~♪)


しかし、最近、私のなかでその戸田 恵梨香の存在を危うくする

逸材が現れました。


初めて出会ったのはこのCM。

以前、虚空さんのところでも紹介されています♪

いやぁ~、このCMよかったですねぇ。
この清楚な感じがたまりませんよぉ~。

彼女の名は、「仲 里依紗」。

よく間違われるそうですが、「仲里 依紗」ではありません。

「なか りいさ」チャンです♪


他にも、

パンのCMや、


学習ゼミのCM

などがありました。


この、ディズニーシーのCMなんか、

まるで「三井のリハウス」のCMの宮沢りえを彷彿させるじゃ
ありませんか!それもそのはずです。彼女もまた祖父が
スウェーデン人のクオーターなんであります。名前の「りいさ」
も、モナリザ好きのおじいちゃんが付けたんだそうです。


こんな、


学生服のよく似合う、


清楚なおんなの子が、


時を経て


こんな、


立派な、


メイドさんに成長しましたぁ~♪

(ウソです笑)


こちら、

昨年放送されたTVドラマ、「ハチワンダイバー」です。
このドラマで見事、巨乳のヒロイン役を演じましたぁ♪

将棋のプロの道を断たれた主人公が、様々な棋士との勝負
を経て成長していくドラマなのですが、将棋や原作の漫画を
知らない私でも、とっても楽しめました!毎回ゲストで出演
する敵キャラが、個性的な俳優さんばっかりで面白いですし、
最終回では、感動のあまり涙ぐむシーンもあります。
DVDも出てますが、再放送しませんかね?お勧めです♪


こんなカワいいメイドさんに、 「ご主人様ぁ~♪」なんて言われ、
  
こぉ~んな胸で迫られたら、どぉうしますかぁ? は、鼻血がぁ~!
(全力で、画像をクリックせよ!)


そんな彼女が、昨年の7月に自身のブログを開始しました。
タイトルは、「B型革命」
そう、彼女、B型なんですね~。私も同じB型なのでうれしいです♪
とかく世間からは、ワガママとか、自己中とか、思い立ったら即行動
とか、周りが見えなくなるとか、いいイメージの無いB型でありますが、
そんな悪いイメージを吹っ飛ばしてくれる願いがブログのタイトルに
籠められているのかな?

思い起こせば、小さい頃遊んだ友達や、高校の頃の悪友など、
私の身の回りには、B型が多かったなぁ。
よくまぁ、お互いのワガママぶりや、身勝手さで、喧嘩にならなかった
と思います。なんででしょうかね?


さてさて、
昨年の10月に仲 里依紗チャン、19歳の誕生日を迎えましたので、
彼女の所属する、アミューズにプレゼントを贈りました。
(有名どこだと、サザンや福山雅治がいます♪)


こちらの、

ブログのタイトルロゴをバックプリントにしたTシャツを
プレゼントしましたぁ♪


自分用にもMサイズで作りました(笑)

実は、昨年のJSCでも着ていたりしています。
子供の運動会に着て行ったり、
先日、国家試験の実技試験があったのですが、
願掛けの意味も籠めて中に着て行きましたぁ。


彼女、

セサミストリートのエルモが好きなので、このクリアバッグに
入れ、


さらに、

セサミの風呂敷で包み、エルモのぬいぐるみにお手紙を
持たせる、というこの凝りよう!さすが、若い子に目が無い
爽やかエロな子連れです♪
(いい年して、私なにやってんでしょうね・・・)
他のファンの方のプレゼントはお手紙がほとんどでしたので、
手間とお金は一番かかっています(笑)


しかし、まだサインとかもらったこと無いんですよ・・・。
なので、昨年のお宝特集になることも無く、ボツ扱い
になりました・・・。
キム・ヘスさんや、YUIちゃんはサインくれたのになぁ。

いや、いかん、イカン!貰うことばかり考えちゃ!
本当の愛とは、与えるだけ与えて、決して見返りは求めては
いけないのです。酬いを求めず、尽くすのが本当の愛ですよね?
私はまだまだ修行が足りないようです。
よく考えたら、CMやドラマ、映画を通して、感動や元気を
貰っていますしね。

仲 里依紗チャン、演技もなかなかですよ。
ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞や、毎日映画コンクール
スポニチグランプリ新人賞受賞はダテではありませぬ。
obi-wanさんも見ていた、「神の雫」も先日最終回を迎え、
主演の亀梨君とのコンビも、いいマリアージュ(相乗効果で
おいしい組み合せ)だったと思います。

これからも、同じB型として仲 里依紗チャンを応援して
行きたいと思います♪
将来の大女優を目指して、がんばって下さいね。



    ・・・・・昨年十月某日・・・・・


子連れ「フン♪フ~ン♪」(鼻歌まじり)


カミさん「楽しそうね?」


子連れ「え?うん♪」


カミさん「なにやってんの?」


子連れ「あのさぁ、仲 里依紗チャン、エルモが好きだっていうからさ、
     プレゼント、これでもかっ!っていうくらいエルモでまとめてるの」


カミさん「ふ~ん・・・」

     「そうなんだ・・・」


子連れ「コレ見たらビックリするだろうなぁ♪」


カミさん「・・・。」

     「ところでさ、」


子連れ「ん?」


カミさん「最近、私にそうやってなにかプレゼントしてくれたこと
     あったっけ?」


子連れ「はっ!」

    (しまったぁ!) (ま、マズイ・・・)


思い立ったら即行動で、またもや周りが見えていなかった
子連れでした・・・。やっぱり私はダメなB型です。










     ☆プレゼントのお知らせ☆


このTシャツのSサイズが予備として、1枚ありますので、
プレゼントしちゃいます♪

小柄な私でも、Sサイズはかなりピッチピチな感じなので、
大きな方や、おなかの出ている方は無理だと思います。
なので、

 ☆女性の方で、

 ☆B型の方に限らせて頂きます♪

全国の女子高生の皆さ~ん、ご応募待っています♪

あ、
もちろん、奥様やお嬢様がB型とか、彼女がB型なので、
その方にプレゼント、というのもありですよ~。
(Tさんと、2501さんのお嬢様方はどうですかね?)
1枚しかないので、応募多数の場合は、抽選にて
決めさせて頂きます。


ではでは~









  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(7)秘密の部屋

< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ