2009年11月22日

30周年

さてさて、

ガンダム30周年の影響がこんなところにもありましたぁ~。


何時だったか、

うちの子がコンビニで見つけて買ってもらったそうです。
(もちろん、私のために)

くぅ~、私の弱いところを良く知っておりますな、息子は。


このように、

オマケのプラモが付いています。
よく、スナック菓子に付いているオマケって、オマケの方が
メインで、お菓子はちっちゃいガムやラムネが1個だけだったり
しますが、これは本体がカップヌードルですから、オマケに
負けていません!


コラボ商品なので、

こんなところや、


こんなところ、

や、


こんなところにまで、

コラボされています♪


本命の、

ガンプラ!


うまく、

収まっております。


丸いランナーのガンプラって、

初めて見る気がします。


さてさて、

普通でしたら、この待つ3分というのは、長~く感じる
ものですが、こんなガンプラがオマケだったら、何分でも
待てますね、私は♪
(※画像のドムは、このオマケではありません)


説明書も付いていますし、

パーツ数も少ないので、うちの子でも簡単に出来るでしょう。


パーツの少なさは、

昔、むかしの「森永チョコスナック」のガンプラなみ。

しかし、造形の出来はグレードUPし、可動箇所も多く、
イロプラなので、(ランナーごとに)ある程度の色の塗り分け
は出来ていますし、スナップフィットなので、接着剤なしで、
誰でも簡単に出来ます。
小さくても、ガンプラの持つスペックはちゃんと再現されている
あたりはさすがですね~。


早くしないと、

カップラーメン、伸びちゃうよぉ~!

「君は、(3分で)造り上げることができるか?」(笑)


はいっ!

完成~♪


まぁ、

素組ではこんなもんでしょう。
手足の根元は可動するので、ある程度のポーズも
付けられそうです。


うちにあった他のドムと一緒に、

「ジェット・ストリーム・アタッ~ク!」


あ、

カップヌードルはいたって普通の味でした~♪


そうそう、

本日は、「神谷会vol.2」です♪

「子連れ、行きまぁ~す!」  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(4)ミリメシ

2009年06月03日

フミ様からの贈り物②

さぁ~て、
フミンスキーさんからの頂き物、
なにからご紹介しましょうかね?

やっぱり、コレからですかね?

でましたぁ~!この手のもの待ってました♪
私のは「クッキー」でしたが、さんじさんのところは饅頭でし
たっけ?
でも、うちでは家族3人だけでつまらないので、カミさんの
職場に持って行ってもらいましたぁ。


カミさんの職場は女の園なので、ボスをはじめ、職員も女性
だらけ(しかもほとんど20代)。果して、うら若きおなご達に
こういったものがウケるのかどうか・・・。


しかし・・・、

そんな心配も無用なほど、大盛り上がりだったそうです!
(よかった、よかった)

見た目も匂いも、どれも同じで、まったく区別がつかなかった
とのこと。


して、
誰が被弾したのかと言うと・・・、

職場のボスと、紅一点(?)の20代男性職員が被弾したそう
で~す。
「ドカァ~ン!」
そのあと、ボスはずっと、「ヒィ~ヒィ~」言っていたみたいです。


職場の女性達が、

「こんなのどこに売っているんだろうね?」

「他にも種類あるのかなぁ~」

「面白かったね♪」

と、好評のようでしたよ。

女性のハートを鷲掴み!フミ様、これはチャァ~ンス!ですぞ!  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(4)ミリメシ

2009年05月15日

金曜日はカレーの日

小さい頃からうちでは金曜日はカレーの日でした。
なんででしょうね?で、次の日の土曜日はうどんが多かった
ので、必然的に土曜日はカレーうどん、というのが我が家の
定番でしたね。

実家のカレーはルーから作りますので、手がかかっています。
フライパンでバターを溶かし、カレー粉を炒め、小麦粉を炒って、
ブイヨンスープで少しずつ、のばしていきます。
小麦粉は少しずつ入れないと、ダマになってしまうので、
気を付けないといけません。
こうしてルーが出来上がったら、あらかじめ炒めて煮ておいた
肉+野菜のスープと合体して、カレーとなります♪
どうです?市販のカレーとは一味違う、懐かしいカレーですよ♪
あ~、実家のカレー、もう何年も食べてないなぁ~。


さてさて、
そんな訳で、当ブログに初登場の「ミリメシ」ですよぉ~。

その名も、「よこすか海軍カレー」です!


と、ある方から頂きましたぁ~。ありがとうございます!

(※仮に、「アナキンの師匠」さん、とでもしておきましょうか?)
って、バレバレやん!


裏の説明書きを見ると、なになに、

「カレーライスを本格的に取り入れたのは横須賀を発祥の地
とする旧帝国海軍だった」とありますよ。

カレーの発祥の地にかんしては諸説がありますし、壮絶な
ご当地バトルにもなりかねないので割愛します♪


ところで、

気になるこのお方は、
いったい誰なのでしょう?

「えぇ~!知らないの!」

「この、非国民!」

とか言わないでね♪


箱を開けると、

レトルトのパックが2食分入っていましたぁ♪


お湯で温めて、熱々のご飯にかけて、食します。

「いっただきまぁ~す!」

そのお味は・・・、

香辛料の辛さがキツクない、爽やかな辛さです。むしろ辛さ
よりも野菜などの甘みの方をより感じますね。
辛さが後を引かない、マイルドなカレーです。


具はほとんどルーに溶けてしまっているのですが、

2切れだけ肉を発見!
神奈川県産の牛肉です♪


とっても美味しく、食べやすいので、

うちの子も、ペロリとたいらげましたぁ♪

おいしかったですよ!
ご馳走様でしたぁ~♪

  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(4)ミリメシ

< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ