2010年02月07日

アイボリーグリップ

さてさて、

こちらに、アイボリーグリップがあります。

フェイクなんですがね!

でも、密度が濃くって、重く、質感も十分です♪
表面も磨きあげられています。
海外メーカー製なのですが、どこのか分かりません。


裏側を見ると、

なにか書いてあります。


「N」のマークのみ。(薄っらとAのマークも)

つまり、S&WのNフレーム用ということですね。


Nフレーム用でグリップに厚みがあるので、

実は一体成型ではなく、張り合わせであります。
境目がわかりますかね?


こことか、



ここや、



ここを見れば、

張り合わせて作ってあるのが分かります。

ここさえ目立たなければとっても立派で「AJAX?」
と言っても分からないと思います。


でも、

167gと、かなり重いので素材はいいものを使って
いるんでしょうね。


さて、

前回のマギーグリップと、
フェイクアイボリーグリップを並べてみましたぁ♪

もしや?

まさか!

そうです、やっちゃいましたぁ~♪

続く・・・  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(0)グリップ

2010年02月06日

マギーグリップ

皆様こんばんわぁ~♪

ふぅ~

Tさん宅での自慢大会のために、連日連夜カスタム中でした
ので、全然記事書いてませんでしたぁ。

ではでは、行きますよぉ~♪


こちらのグリップを、ご紹介いたします。

知っている人は、知っている?
80年代後半に放送されたおバカなコメディー刑事ドラマ、
『俺がハマーだ!』に出て来る主人公の愛銃、「マギー」
のグリップです。


当時、『マイアミ・バイス』と同じくらいの時期に日本でも
放送してました。『マイアミ・バイス』は見逃すことはあっても、
『俺がハマーだ!』は、全話ビデオに録画するくらいで、
見逃したことはありません!それくらい見るとハマります。

じょでぃーさんもDVDで持っているくらい、今見ても面白い
ドラマですよぉ~♪


で、こちらが、

「動くなよ! 弾がハズれるから…」
がキメ台詞の、「スレッジ・ハマー」刑事です。


日本語の吹き替えが、ナレーターでお馴染みの、
羽佐間道夫さん。
これが最高なんです!ダーティーハリーや、
ルパン3世の吹き替えの、山田康雄さんと
おなじくらい、ぴったりのはまり役です。

実は、吹き替えでは、英語では全然そんな事言って
ないのに、まったく違う事を勝手にしゃべっておりまして、
それが日本でヒットした原因かと思われます。


そんな「マギー」のグリップを、

商品名「とんかちグリップ」として発売したのが、
モデルワークス・グレネードさんです♪

こんなの作るくらいですから、スタッフの方もよっぽど
好きだったんですねぇ。


裏側です。

私はS&WのNフレームはタナカのペガサスしか持ってない
のですが、タナカのフレームにはぴったりです。


ちゃんと、

ストレイン・スクリューの逃げの穴も加工してあります。


素材はレジン?キャスト?でしょうか?

ほとんど気泡もなく、上質な素材で出来ているみたいです。
重さは、108gでした。


んで、

タナカのM629に取り付けると、こんな感じになります♪
  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(10)グリップ

2009年12月21日

甦る金狼

ここに、

1丁の珍しいWAガバがあります。


ただのギルデッド、

しかも旧型のRタイプ。


今までは、映画『フェイス・オフ』風に、

こんなグリップを付けておりましたが、


この木グリを付けて、

この銃は、「甦る金狼」となりました。


ダイヤチェッカーの木グリなのですが、

このエンブレムに注目です!


なんだかわかります?

え?こんなメーカー見たことないって?

そりゃ、そうでしょう。


反対側のグリップの方が、

よく分かりますかね?

分かりました?

そうなんです!

私、子連れ狼のパーソナルマークでありますよぉ!


実はこのグリップ、

とある銃のスライド&フレームのエングレを、モデル工房S
さんにお願いしましたら、おまけで作って下さいました♪
私にとっては、とってもビックリなサプライズでありました。


素材は、シャム(シャム柿、ジリコテ、とも呼ばれる)です。

中南米に生育する広葉樹で、重厚な木質と、黒の濃淡の
模様が特徴です。比重も重く、加工も困難なそうなので、
黒檀にも負けない丈夫な素材ではないでしょうか?
深みのある色合いが、いい風味を出しております。


こちらの画像が、

以前、井浦先生にインレイ(象眼)をシルバーで作って頂いた
時の原画なのですが、こういったものをお送りした訳でもない
のに、凄く忠実に、エンブレムをグリップに刻んで頂きました。


Tさんのポルシェグリップには敵いませんが、

世界にただひとつの、私のためだけのグリップです♪

チェッカーも鋭く、実用としてもバッチリです。

モデル工房Sさん、ありがとうございました!


  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(10)グリップ

< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ