2010年01月20日

10万ヒット記念「シリーズ70」 (完成)

さてさて、

パーツを組み込んで、

エングレ シリーズ70が完成しましたぁ♪


新百合カスタムワークス(SCW)としては、

WAパッキンの装着を。


「大」のみの取り付けで、

アソビットさんでの実射では、0.25gで10mくらいまでは、
フラットな弾道だったと思います。


あと、こちらも取り付け。



こんな感じで取り付けると、

トリガーの引きしろを少なく出来ます。


それ以外は、塗装のみのカスタムなので、

あくまでも素体のエングレスライド&フレームの良さだけを
前面に出しました。
らんぼうさんも、ご自分でWAガバを弄られる方なので、
気になるところがあれば、手直しされると思いますし。


あ~、

しっかし、見れば見るほど、いい銃に仕上がりましたね~。
とても元がマグナテックとは思えません(笑)

なかなかエングレ銃に触れる機会がないと思いますので、
これをきっかけに、エングレのよさを少しでも知って頂ければ、
うれしいです♪


  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(13)10万ヒット記念

2010年01月19日

10万ヒット記念「シリーズ70」 (パーツ)

パーツ類は、

こちらのタイプをチョイスしました。

本体と同じように、メタルパーカーで塗装し、シリコンオイル
でポリッシュしてあります。


トリガーは、

WAではありません。旧MGCのマグナガバのトリガーです。


ちょっとワイドなトリガーですが、

3ホールでもなく、グルーブもないシンプルな形なのですが、
ちゃんとイモネジでトリガーの遊びが調整できます。


ハンマーは、

リングタイプにしました。


WA純正のカスタムパーツとして、いくつか出ているので、

穴の小ぶりな、このタイプにしてみました。


リングハンマーに合わせ、

グリップセフティーは、ダックテールタイプ。

私&らんぼうさんが共に、一番好きなタイプのグリップ
セフティーです。


このダックテールも、WAではありません。

右のシルバーの物が、WAです。

ダックの部分が違うのが分かりますでしょうか?
しゃくれ具合がキツク、ごっつい感じがする方が、タナカマグナ
のガバメントモデルのダックテールです。


ハウジングはすっきりと、

ストレートタイプ。


こちらも、

カスタムパーツで、色々と出ておりますね♪


  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(4)10万ヒット記念

2010年01月18日

10万ヒット記念「シリーズ70」 (塗装)

さてさて、

やっとトイガンの記事に戻りましょうかね?

年末にお伝え切れなかった、らんぼうさんにお贈りした、
10万ヒット記念モデルの続きでございます♪


モデル工房Sさんに彫って頂いた、

スライド&フレームに塗装しましたぁ♪


使った塗料はコチラ、

インディーの「メタルパーカー」であります。

塗装が苦手&乾燥を待てない、ものぐさな私には、
インディーさんのスプレーはありがたい存在です♪


塗装をし終わったあとに、

ティッシュにシリコンスプレーを滲み込ませ、


塗装した面を磨くと、

曇ったグレーが、鋼色になります。


塗装のみのフレームに、

磨いたスライドを乗せると、違いが分かりますかね?


エングレがはっきりと栄えるよう、

スライド&フレーム共に、サイド面のみ、ポリッシュ
しました。


なので、

他のところは、艶消しグレーのままです♪

  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(10)10万ヒット記念

2009年12月31日

10万ヒット記念「シリーズ70」 (エングレーブ)

さてさて、

こちらが、モデル工房Sさんにエングレーブを彫って頂いた
スライド&フレームになります♪


エングレーブの模様としては、

「ルネサンス」風になります。


パーツや、

グリップが付くところを考えて、それ以外の場所に
エングレが施されています。


反対側は、

こんな感じですよ~。


コチラ側も、

全体のバランスといい、デザインといい素晴らしいですね♪


そして、

なんと!このエングレの模様に合うように、シャノングリップ
まで製作して頂きました~!
私も、このグリップ持ってないので欲しかったんですぅ・・・


NCマシンによって塊りから削り出された、

チェッカリングも鋭い、綺麗なグリップです。
(うぅ、私が欲しかった・・・)


組み合わせると、

こんな感じですね~。

もう、これでこのカスタムの9割は完成と言ってもいいのでは
ないでしょうか?

今年のカスタムは、
新百合カスタムワークスの(SCW)ではなくて、
モデル工房Sさんの「S」の、(SCW)ということになりますね。


あ~、

皆様、今年も1年ありがとうございましたぁ~♪

来年もよろしくお願い致します!


子連れ狼
  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(10)10万ヒット記念

2009年12月30日

10万ヒット記念「シリーズ70」 (ベースガン)

さて、

今回の10万ヒット記念モデルのベースとなったのは、


ご覧の通り、

マグナテックのシリーズ70です。


実はこの個体、

オークションで入手した製品なのですが、縁あってコメントの
書き込みでもお世話になっております、同郷のaeroさんから
入手したものなんです♪  いやぁ、世間は狭いですねぇ。

モデル工房Sさんの道具や、技法ですと、ABS材の方が
エングレが綺麗に仕上がる、との事でしたので、ずっと
ABSのモデルを探しておりました。

しかし、最近のWAはHWがほとんどで、ABSのモデルが
ほとんどないので、入手するのに苦労しました。


そんな訳で、

こちらのスライド&フレームをモデル工房Sさんにお送りし、
エングレーブを施して頂きましたぁ~♪

続く・・・

  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(4)10万ヒット記念

2009年12月28日

10万ヒット記念モデル公開

10万ヒット記念プレゼントとなった、WAのガバが無事に
らんぼうさんに到着したようです。

なので、10万ヒット記念モデルを皆さんにも公開致します。
(ちなみに、昨年のモデルはコチラです♪)


今年は、皆さんからの抽選ではなく、私の壊れたPCを
直して下さったらんぼうさんへのお礼として、私の独断で
10万ヒット記念モデルをお送り致しましたぁ~♪


今年のモデルは、コチラで御座います。

そうです!

なんと!エングレーブモデルなんです♪


名づけて、

“子連れ シリーズ70 エングレーブモデル”です!


もちろん、
スライド&フレームへの彫刻は、私ではありません・・・
今年、大変お世話になりました、モデル工房Sさんに
お願いしました。
年末のお忙しいなか、ありがとうございました♪


なので、


私のカスタム部分は少ないのですが、

一応、新百合カスタムワークス(SCW)のモデルとなります♪


次回からは、

カスタム箇所のご紹介です♪



  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(2)10万ヒット記念

< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ