2010年01月10日

おとこのロマン

飲みに行って、

帰ってきてから、

地元のサバゲチームのメンバーのお宅に遊びに行きました。

チームの皆さんからは、「おじき」の愛称で親しまれる、
きゃらめるまんさんのお宅です。
この日は、新しく入隊希望の方の面接も兼ねておりました。

面接と言っても、もう入隊してもらうのが前提なので(爆)、
なにか気になる事とかあれば、ジャンジャン言っちゃって
下さ~い、と、こんな感じです。

私は半年か、1年に1回しか実家に帰って来れないので、
こうしてサバゲチームのメンバーと合えるのは楽しみでも
あります♪


こちら、

我がチームの首領、ハニマル君のAK。


かなり弄ってあります。

いいなぁ、こんなAK、サバゲで使ってみたいなぁ。
(まだ、サバゲでは使ったことがないそうです)


きゃらめるまんさんの愛銃達。

ああ、こうして無造作に部屋に銃を並べておきたいです。
実家では自分の部屋があったので好きにし放題でしたが、
今の家ではムリ!


ぷっ!

こんな武器も。


きゃらめるまんさんの、

PCのデスクトップには、アイコンがビッシリ!
画面に収まりきらず、アイコンがスクロール(?)していた
ときもあったそうです。

んで、

なんのアイコンかと言えば・・・、

これ、全~部、エロ動画だそうです(爆)

いやぁ~、さすがですね。

さすが、おとこのなかの漢であります!

私のPCなんか、トイガンの画像ばっかりだもんなぁ~

・・・、

誰ですか、「?」なんて思っているのは!



本日も、ブラックホールでの「エングレ倶楽部」のブースを
よろしくお願い致します。

10日の今日は、私も参加致しま~す。

では、会場で♪
  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(6)冬休み

2010年01月09日

冬の露天風呂最高!

さてさて、

初詣で寒くなった体を温めるべく、温泉に行きましたぁ~♪

この温泉はいつ行っても混んでいるので、あまり行かない
のですが、カミさんが、「色んなお風呂に入りたい」と言う
ので、こちらの温泉に来ました。

お風呂の種類も、大浴槽、ジャグジー、打たせ湯、寝湯、
サウナ、ミストサウナ、水風呂、露天風呂、などなどと、
色々りあり、男湯と女湯が、日替わりで毎日入れ替わります。


なかでも、雪が降っている今だからこそ、

露天風呂ですね!


大きいお風呂なので、

うちの子も大満足♪


外は雪が降って寒いのですが、

お湯に浸かっている体は、ポカポカです。首から上は外気に
触れているので、長く入っていても、のぼせませんしね。


露天風呂にも、

撃たせ、打たせ湯がありました。


あまりの気持ちよさに、

イッちゃってます♪


お風呂上りには、

大きな休憩所で、食事も出来ます。


カミさんは、天丼とソバのセット、私はブリ丼とソバのセットを。

うちの子はざるソバです。


帰り道に、また寄り道をし、

地元の葡萄でワインを作っているワイナリーで、ワインを
買って来ました。(画像は、ワイン用の葡萄の木です)


うちに着いてからは、
ちょっと一休みして、夕方に駅の近くまで飲みに行きました。

飲みに行ったのは、カミさんの友達のY子ちゃんとです。


お年玉をもらって、

上機嫌です♪


Y子ちゃんとは、1年ぶりの再会ですが、
相変わらず、独身状態です。
ほんわか、おっとりしているところも変わりません。
ちょっと痩せたんじゃないかなぁ?

写真を撮ろうとしたのですが、

ヤラせて、撮らせてくれませんでした・・・。
(そう言えばY子ちゃん、写真嫌いなの忘れてました)


居酒屋のあとは、カラオケに行きました。
中島美嘉、いきものがかり、加藤ミリヤを熱唱、
(よく考えたら、全部女性アーティストじゃん!)
Y子ちゃんに、「コヅぅって、若いね~」なんて言われました。

今日は、Y子ちゃんはお泊りせずに家に帰ったので、
膝枕は今度までお預けですね。

明日は、午前中のうちに新幹線に乗って帰るので、

うちに帰り、

明日に備えるところなのでしょうが・・・、

そ~んなことはありません。

これからさらにお出かけしましたぁ~。


「まだまだ終わらんよ!」


あっ!

本日から新春ブラックホールですが、

我がエングレ倶楽部のメンバーも出展致しますので、

皆様、奮って足をお運び下さいませ。
貴重なエングレ銃に触れる、またとないチャンスであります。
今回は、会員御用達のグリップや、ガンケースなどの
物販もありますので、ぜひ来て下さいまし。
(私は仕事のため、10日の日曜のみの参加となります)


ではでは~♪  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(4)冬休み

2010年01月08日

ゆめ

初詣をし、温泉に入る前に、寄り道をしてきました。

ちょっと見てみたい処があったからです。

その目的地の看板はそんなに大きくなく目立ちません。
大きい道から1本細い通りに入り、しかも、何回か
クネクネと道を曲がって、やっと到着しました。


それがこちらです。

駐車場からみた、とある建物の入り口です。


実は、ここは隠れた有名なお宿でして、

韓国を代表するスーパースター、ヨン様が、仕事一切無し!
のプライベートで日本を訪れた時に泊まった宿でもあります。

最近は、ヨン様が普段行く、コーヒーショップにまで、ヨン様
ファンのオバチャマ連中がツアーを組んで行ってるみたいで、
まったく、プライベートのないヨン様であります。

なので、コアなヨン様ファンでも知らないであろうプライベート
な事であるので、お宿のお名前は、控えさせて頂きます。


入り口からして立派な造りですし、いかにも高そうな感じ
です。カメラとかもあっちゃって、不振人物とかを監視して
いるのでしょうか?

記念にと、入り口の写真を撮っていたら、

奥から従業員の方が、トコトコと歩いて来ました~!


「いらっしゃいませ」

「!」(ドキドキ)

「あ、あのぅ、宿泊の者ではないんです。
有名なお宿があると聞いたので、見にきただけなのですが・・・」
(あ~、予約している訳でもないし、カメラとかがあるくらい
だから、つまみ出されるな・・・)

なぁ~んて思っていたら、

「どうぞ、こちらです♪」

と、嫌な顔ひとつせず、奥の方まで案内して頂きましたぁ~!
(なぬぅ~!いいんですか~?)

しかも、雪が降っていたので傘までさしてもらっちゃって、
妖怪「傘要らず」としては、傘などいらないので、従業員の方
に傘をさしてあげたら、「私はいいですから・・・」としおらしい
お答えが。

石畳の上を歩いて行きますが、なかなか建物が見えて
きません。


垣根が切れた時、

その向こうに見えたのは、


なんと!

橋でした!


この川に架かっている橋を渡らないと、

お宿には行けないのですね~。


この隠れ家的な演出はたまりませんね。しんしんと降る
雪が、よりいっそう情緒を感じさせます。


橋を渡り、

やっとお宿に着きましたぁ~。


こちらが玄関になります。

案内して下さった従業員の方が、なかのお宿の方に、
「こちらのお客様が、見学に・・・」なんてお話したり
しています。このままの流れですと、そのまま中まで
案内されちゃいそうでしたので、さすがにそれは申し訳
ないと思い、

「パンフレットなどがありましたら、頂けますでしょうか?」
と、なんとか逃げました。

しっかし、敷地内の演出といい、玄関見ただけでわかる
とおり、茶室風の数奇屋造りな建物といい、素晴らしい
ですね。


大通りからちょっと外れた奥まったところにある、
隠れ家的なお宿。


堅苦しくなく、気を使わせない(でも馴れ馴れしくない)
さり気ない接客。


これからゆったりと過すであろうお宿まで続く道のり
の演出。


質素な造りは豪華ではないが、心地よい安らぎを
与えてくれそうな予感。


たったこれだけの時間で、このお宿がどんなに素晴らしい
かを、ビンビンと感じちゃいましたぁ~!
こんな素敵なところでしたら、そりゃぁ~、ヨン様もお忍び
で来るでしょうね。

母屋とは別に、露天風呂&2階付きの離れがあるので、
たぶん、ヨン様をこちらを貸切にして過されたのでしょう。

周りの雪景色を眺めながら、こんなところに泊まれたら
いいなぁ~と思いながら、駐車場に向かいました。



カミさん「遅っそいよ~!なにやってたの」

コヅぅ「ゴメン、ゴメン。案内されちって、パンフ貰っちゃった」


パンフレットをカミさんに渡し、駐車場を後にする・・・

パンフをパラパラと捲るカミさん。
そこには四季折々の素敵なお宿の写真が載っているようだ。

カミさん「これ、金額とか、料金表とか、一切載ってないよ」

コヅぅ「・・・。」(汗たら~)


そういうところって、かなりお高いんでしょうね、きっと。
いや、そうに違いない。


帰ってから、ネットで調べたら・・・、

やっぱり、高かった!

くぅ~、でもいつかあそこに泊まりたいっ!

またゆめがひとつ増えました。
 
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

「ゆめは見るものではない、叶えるものである。
    それが出来るのは、人間だけだから・・・」 by コヅぅ

  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(4)冬休み

2010年01月07日

初詣

帰省2日目、

初詣に行って来ました。

家から歩いても行ける処にいつも行っている神社がある
のですが、うちの方には雪が無く、こどもが「雪遊びした~い!」
と言うのと、帰りに温泉に行きたかったので、車でドライブ
がてら、雪があるところを目指し、出発しました~。


車で1時間も走ると、やっぱり雪の量が違いますね。

この神社は古く、かなり大きい神社であります。


雪がこんこんと降っているにも係わらず、

けっこう人が出ていますね。


こんな寒い日は、

温かい火がいいですね~。


小さい頃は、

このイカが欲しくってほしくって、よくねだっていましたね。


雪の止む気配はなさそうです。

しんしんと降り積もります。


やっと、

本殿へと続く、鳥居が見えてきました。


この門をくぐれば、


本殿です。


ゆき、ユキ、雪です。


うちの子が一番喜んでいます♪


皆さん、

どんな事を願うのでしょうか?



狛犬も、

ちょっと変わったデザインですね。



彫り物の、

馬の飾り?がありました。
白馬の王子である、メインチャンスさんにこの画像を捧げます。


大雪なのに、

どんどんと参拝に来ますね。


うちの子がおみくじを買いました。

春には小学生になれるんでしょうか?


この天候でも、

出店の方の掛け声は、元気に届いていました。


駐車場までの帰り道、雪合戦をしながら歩きました。
きれいで柔らかい新雪とたわむれることが出来て、
うちの子も満足そうです。


ふかふかの雪にダイブして、

記念撮影です。


さぁ~てと、

寒くなった体を温めるため、近くの温泉にでも行きましょうか♪

  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(2)冬休み

2010年01月06日

濃ぉいのがいいのぉ~

お昼過ぎに、駅に着いたので、
とりあえず荷物を実家において、昼ごはんを食べに
行きました。

でも、2日とかじゃ、ファミレスくらいしか開いていませんかね?

寒い時には、温かいもの!ということで、
ラーメンを食べに行きました。


寒い冬には、

やっぱり味噌ラーメン!(ってか、夏でも普通に食べますけど)


おおっ、

この極太麺が特徴なのであります!


そして、

この、濃ぉ~い、味噌スープがたまりません!
地方のラーメンのレポートで、今やカリスマ主婦となった
辻ちゃんが、食べに来た時、「これ、無理」とダウンして
おりました。

そうでしょう、そうでしょう、
初めての人には、このスープはかなり濃いはずです。


なので、

味噌ラーメンを頼むと、はじめから、この「うすめスープ」が
付いてきます。


これを、

味噌ラーメンに継ぎ足して、お好みの濃さで召し上がれ♪

ちなみに、私は麺を食べる時は薄めず、スープを飲み始める
時になってから、少しうすめスープを足してスープを飲みます。


うちの子も、

大好物です♪



実は、
帰省すると、この店の「野菜味噌」と、
もう1軒の「うま煮ラーメン」は
必ず食べに行きます。

でも、今回の帰省は、時間なかったから、
「うま煮」食べに行けなかったんだよなぁ~。
おばちゃん、元気かなぁ?

夏、帰るときまで、待っててね~。
  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(2)冬休み

< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ