2010年02月13日

上矢会 Vol.3 (結果発表)

はぁ~い♪

それでは『上矢会 Vol.3』(第一部)の結果発表でありますよ。

いつもながら、豪華な景品であります。


1位の方は、

nakitaさん提供の、紙に包まれたアヤシイ銃をゲットです。
う~ん、結局、中身はなんだったんでしょう?今でも気になり
ます・・・


ryochanさんが2位でありましたぁ~♪

ダットなしのジャケットドローからのタクティカルシューティング
でも、結果を出すのはさすが!であります。
選んだものは、上矢さんの同人誌ですね~。


keiさんは、

長物用?のガンケースですね。一体何を入れるんでしょうか?
気になります・・・。


SEIJIさんは、

SD系のガンプラの詰め合わせ?をゲット。
しかし、袋の下の方に銀ダンが入っており、
あ~、いいな、いいなぁ~って、思いました。


よしむねさんは、

COLTのマイナスドライバー付きのキーホルダーですね。
私も同じの持ってます♪
ワ~イ!同志、同志♪


私はと言うと・・・、

takuさんと一緒になって、「ガンプラは?」と物色中。
ガンプラだと、家に帰って子供と一緒に遊べるので、
うれしいのです。
(ただ単に、ガンヲタ、とも言う・・・)


どうやら、

まだ放送されていない、角の生えたガンダムらしいです・・・。


家に帰って袋開けてみたら、

やっぱりそうでしたぁ♪


いやいやぁ~、皆さん、お疲れ様でしたぁ♪

いつ参加しても、ワキアイアイとして、楽しいシューティング
イベントでありますね。
皆さんの笑顔がそれを物語っています。

次回はどんなネタ銃を仕込んでいくかも、楽しみのひとつ
ですね♪


あ、

あと、ちょっとお知らせです♪

上矢さんが、APSカップに出れそうもないので、
使う予定だったマルゼンの、「CA870 チャージャー」
の引き取り手を募集しておりましたぁ♪

何方か、新しいオーナーになりませんでしょうか?
今なら、ゆいたんのサイン付き&チャージャーを、
胸の谷間で挟んであげるサービス付きです♪
(コレホント↑ゆいたん本人が自分で言ってたぉ)

興味ある方は、上矢さんに連絡してみて下さい。

※現時点で、もうドナドナしていましている可能性
 もありますので、ご了承下さいませ。



  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(6)上矢会vol.3

2010年02月12日

上矢会 Vol.3 (ゆいたんが撃つ!)

はいは~い、

それでは、ゆいたんが撃ちますよぉ~♪

ハンデとして、2丁拳銃で撃ってくれるのか?


おおっ~、

後姿は、まさにレヴィの日本仕様ですね。


マンターゲットをブロックしている、

障害物をクリア出来るか?


プレート撃ちは、

やっぱり早いですね♪


それでは、
動画
でどうぞ~♪



takuさんの動画は、
コチラ
です♪


  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(0)上矢会vol.3

2010年02月11日

上矢会 Vol.3 (チームRタイプが撃つ!)

さてさて、

『上矢会 Vol.3』実射編です♪

え~、

「チームRタイプ」の皆さんのシューティングでありますが、
撃った順番にご紹介です♪


まずは、ベテランシューターkeiさんであります。

「ん?」

なんか、スッゲーかっちょいいグリップが付いているん
ですけど・・・
黒檀にニシキヘビ?しかも座ぐって面いちですって?
超かっこいいっつ~の!
(モデル工房Sさん作のグリップだそうです)

銃のシャンパンゴールドの色合いともマッチしていますね~♪


さすが!、

安定した射撃であります。


お次は、

SEIJIさん。

あれ?

SEIJIさんの持っている銃ってば、


今回のマッチ当日に来たばかりの、

チキチキバンバン、じゃなくって、


マイアミTiKiじゃぁ、ありませんか!

この金属製のハイブリッドバレルがいいんですよね~。

見た目だけではなく、「カキン、カキ~ン!」と派手な
ブローバック音と共に、リコイルも「ガツン!」と来ます!
これは、久々にV10以来の、聞いてよし、撃ってよしの
銃であります~♪


ホルスターからのドローかと思ったら、

SEIJIさん自作の携帯ホルスターでした♪


んで、私ですが、

ガバではなく、リボですリボ!
(しかも、ショルダーホルスターからのドローです)


先日のTさん宅自慢大会に持ち込んだ、タナカのM629です。

「チームトリガーハッピー」のnakitaさんの参加銃、
クリントワンと記念撮影です♪

やっぱりシルバーメッキのでかいマグナムが2丁並ぶと
迫力がありますねぇ。


普段ガバで撃ちなれていると、

リボルバーのダブルアクションは重いですねぇ。
でも、S&WのNフレームですから、動きはいい方なんですが。

とりあえず、
鬼ホップ改良のため、HOPパッキンは、マルイのパイソンの
Vパッキンを使用しています。
なので、0.25gの弾を使えば、左右のバラつきはなく、
7mくらいまでは弾の浮き上がりもなく、スゥ~と真っ直ぐに
狙った所に当たります♪

そして、
naoさんから伝授した、ペガサスリボマル秘カスタムの
シリンダーのスムース回転加工によって滑らかなシリンダー
の回転を確保♪

リボルバーで撃ち慣れていないのと、表面ピカピカ
ツルツルのアイボリーグリップで、滑りやすかったのですが、
なんとか普通には撃てました。(ホッ)


そして、チームRタイプのエースryochanさんです。

この華麗なるジャケットドローを見よ!
(う~ん、カッコイイわぁ~)


抜いてしまえば、

ryochanさんですから、確実に当てていきます。


そして、

あらたにチームのメンバーとして加わって下さった、
よしむねさんでありま~す。

KSC特有のマガジンフルロードでの不良がありましたが、
仕切りなおしてからは、バシバシと撃っていましたよ~。


う~ん、

うしろすがたもカッコいいぜ!


次回はゆいたんの実射です♪

  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(12)上矢会vol.3

2010年02月10日

上矢会 Vol.3

さてさて、

記事書こうと思っていたら、子供を風呂に入れて、
寝かしつけたら、一緒になって寝てしまう、子連れで~す。
(オークションで狙っていたブツも、Zzz.で入札も出来ず、
あえなく、チ~ン。)

そんな訳で・・・、

『上矢会 Vol.3』に参加された皆様、お疲れ様です♪
また、主催のゆいさん、takuさん、アソビットのスタッフの皆さん、
お疲れ様でした~、ありがとうございます♪


(第一部に参加された皆さんの集合写真です♪)

『上矢会』は、そのコンセプトにもあるように、
超お気楽なシューティングマッチです。

普段から本格的にシューティングをされている方は、
レースガンをネタ?的な銃に持ち替えて、ワイワイと、

また、

普段お座敷でしか撃たない方も、堅苦しくなく楽しく、

ベテランの方も初心者の方も、どちらも楽しめるのが
上矢会のいいところであると思います。


さてさて、

今回のコースはこんな感じでしたよ~♪

スタート地点から、手前のマンターゲット5枚を倒し、
次の場所に移動し、かなり大きめなスティールプレートを
2枚撃って終了となります。


マンターゲットはこんな感じです。

プラスチック製のターゲットなので、パワーのない銃でも、
当たれば倒れます。


しかし、

ちょっとイジワルがされていて、このようなバリケードで
隠されていたり、


マンターゲットの前に、

当たっても倒れないボーリングピンでブロックされていたり
とか、なかなか考えられていますね~。(さすが、takuさん!)

私を含め、皆さんこれには苦戦していたようでした。
(というか、楽しめました)


本日のゆいたんは、

ソードカトラスを2丁拳銃で、レヴィの日本仕様です♪
(赤毛のアンではありません・・・)

しかも、グレーのカラーコンタクトで、シベリアンハスキー
みたいなおめめでした。どうやらちゃんとはっきりと見えない
みたいですので、これはゆいたんらしい皆さんへのハンデと
見ました。(ニヤリ)

次回からは実射編です♪







  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(2)上矢会vol.3

< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ