2010年03月16日

☆お知らせ☆

こちらをご覧の皆様、子連れ狼です。


最新のブログはコチラになります。
        ↓
『マッタリ(´ー`)子連れ狼が撃つ!』



今後ともよろしくお願い致します♪


1年目のブログはコチラ♪


2年目のブログはコチラです♪


4年目のブログはコチラになります♪


5年目のブログはこちらになります♪
  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(0)コラム

2010年03月10日

ミリブロも丸三年♪

え~、

こちらを、ご覧の皆様、

本日を持ちまして、

当ブログも、丸3年が経ちました。

3年、と言いますと、

結構長い期間に感じますが、

過ぎてきた日々を思い返すと、

あっと言う間でしたねぇ。

So-Suiさんの、「辺境の地でこの趣味は続けられるか?」

ではないですが、

当ブログは、トイガンやミリタリーネタだけで、

毎日更新が可能か?というところから始まりました。

まぁ、ガンダムネタとか、トイ&ミリに関係ないコラム

なんかもありましたがねぇ・・・

1年目、2年目で、毎日更新は達成しましたので、

3年目はのんびりとやっておりましたよ♪

ブログの存在意義も、更新よりも、他のお仲間の方々と

お知り合いになる、ということに趣が変わってきたように

思います。

ブログを通しての出会いが、何ものにも変えがたい存在

であります。

あらためて、こちらをご覧下さっている皆様には、

感謝を申し上げます。

ありがとうございます♪



3年目はですね、
 
 ☆訪問者数      29万HIT超え

 ☆使用画像数        2561枚

 ☆使用動画数          16本

 ☆頂いたコメントの数 950コメント


・・・と、こんな感じですかね?

毎日更新しなかったので1年間で60日以上も、

お休みした日があったのですが、

それでも、1年目、2年目よりも、

圧倒的に頂いたコメントの数が多い事が、

たくさんの方とお知り合いになれた証であると思います。

本当に、感謝、感謝でありますよぉ~!


ちょっとだけ、

ブログの裏舞台をご紹介♪


こちら、

仕事で使っている手帳なのですが、
実は、ブログのネタ帳でもあります。


これは、

1年目のブログの予定表。
このときは、1週間で1つの特集をするような
感じでブログを書いていました。


掲載した特集(ネタ)は、

UPしたら〇で囲って、どんどんネタ帳から減っていきます。


2年目のネタは、

こんな感じでしたぁ~


けっきょく、
1年目でも、2年目でも記事にされないと、翌年に持ち越し
になるのですが、3年経った今でも、記事にされていない
ネタも数多くあります。
なので、ネタには困っている訳ではありません。


基本的に、
子供が寝てから、画像撮ったり、記事書いたりするので、
時間がないですし、ブログばっかりやっていると、肝心の
ガンのカスタムが出来なかったりで、なかなか思うように
いきませんね。
休みも日曜日だけでなので、この日にまとめて書いたり
しています。


なので、

ちょうど3年も経ったことですし、

そろそろいいかなぁ?とも思うのですが、

せっかくお知り合いになった皆さんとの繋がりは、

大切にしたと思っておりますので、

4年目のブログは、さらにマッタリと行くことでしょう。

こんな感じではありますが、

今後ともよろしくお付き合い下されば幸いであります♪


ではでは~

































「・・・、」

「・・・、しかし」



「今年度も出番が少なかったな・・・」

「次のブログでは出れるかな?」



「まぁ、」

「気長にゆっくり寝て待つか・・・」



1年目のブログはこちらです♪


2年目のブログはこちらになります♪

  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(54)コラム

2010年03月07日

アル・マー

いよいよナイフのコレクションも今回が最後です。

もう、手持ちのナイフはこれしかありません。


アルマーのフォールディングナイフ、

「ザイテル」です。

創始者のアル・マーはアメリカ陸軍特殊部隊の経験があり
退役後、ガーバー社でナイフに携わり1979年に独立しました。



ナイフの名称にもなっている、

ザイテルは、グリップ材の名称です。グラスファイバー入りの
素材で、軽量&剛性のある樹脂です。
APS2のストックや、WAのM4のフレームみたいな感じですかね?

この金色の印鑑のようなプレートがいいんですよね~。



それでは、

ブレードを開いていきましょう。


スムーズに、

スゥ~っと開きますね。



ロックも、

「カチっ」っと、しっかりかかります。


グリップが長めなので、

しっかりと持つことが出来ます。


ブレードに刻まれたAL MARの文字と、

漢字をあしらった刻印が特徴ですね。


ブレードの根元には、

素材である、ATS-34の刻印が。


ブレードのロックは、

センターにあり、解除もしやすいです。



☆スペック☆

ザイテル (アルマー)

全長       267mm

ブレード長   107mm

刃材       ATS-34 

ブレード形状  セーバースピアーブレード ホローグラインド

ハンドル材   ザイテル


もうナイフコレクションはないので、
次回からは、違ったモノのコレクションのご紹介を
してみたいと思いますっ♪
  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(8)ナイフ

2010年03月06日

ラブレス・オマン◯ーへの道 11(おまけ)

Tさんがラブレス・オマンダーの撮影の為、

オフィサーズのフレームが、Tさん家にあるあいだ、
私の家には、Tさんのラブレスモデルのフレームが
ありました。

せっかくなので、普通のコマンダーのスライドを
乗っけてみました。

う~ん、

やっぱりスライド先端が削ってないと、締まりませんかね?


磨き上げられ、

薄っすらとブルーイングされたトリガーは高級感があります。
3ホールのトリガーだといかにも、って感じなので、こういった
穴のないシンプルなトリガーの方が、玄人好みでいいですね。


セフティーも同じ仕上げですね。

このハンマーは独特の形状ですよね。
使い辛いような気もしますが、インパクトはありますよね~。


そして、

なんといっても、この削って薄くなったハウジング、
これ、コレです♪


あ~、

私もあじゃさんのように、綺麗に仕上げられるシコシコテクが
あればいいのにぃ~(※Tさん宅での自慢大会でのあじゃさん♪)



  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(5)ラブレス・オマン◯ー

2010年03月05日

ラブレス・オマン◯ーへの道 10(完成♪)

グリップ付けたら、

完成で~す♪


グリップのラブレスマークが、

左右でデザインが違うので、1丁で2度楽しめます♪


しかし、

本当の意味では、

コレはまだ未完成・・・


T館長の自慢大会にて、

Tさん所有のラブレス・コマンダーのスライドを乗せて、
初めて、完成しましたぁ~!


こちらが完成態。

完全無敵の、
「ラブレス・オマンダー」パーフェクトバージョンです!
(画像の凄っく素晴らしい写真は、紳士!レーサーT様撮影)


しかも、

このラブレスモデルのスライド、ただのスライドではありません!
エングレ倶楽部でもお世話になっている、メインチャンスさんの
ラブレスマークの刻印入り!(凄いです♪)


本体、刻印、グリップ、どれをとってもラブレスの、
完全版となりましたぁ~。


  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(4)ラブレス・オマン◯ー

2010年03月04日

ラブレス・オマン◯ーへの道 9(スライド)

スライドは、

こちらのドのーまるのコマンダースライドです。
初期のRタイプのものですが、スライドがABS製なので、
動きはいいかも♪(今じゃ、ABSスライドないし・・・)


アクセントとして、

メーカー不詳のステンレス製のブッシングを使用します。


プラグも、

破損とリコイルの軽減を狙って、アルミ製のツバ付きのもの
をチョイスしました。


スライド乗せると、

こんなんですね~


次回、グリップ付けたら完成じゃぁ~♪

  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(2)ラブレス・オマン◯ー

2010年03月03日

ラブレス・オマン◯ーへの道 8(ハウジング&セフティ)

さて、

コンパクト系のハウジングですと、

画像のストライプと、チェッカーの2種類しかないですよね~。
家にはコレしかなかったので、ストライプにしました。
MGCのマグナがあった頃は、コンパクト系でも、もっと色んな
形状のハウジングがあったように思います。


付けると、

こんなんですね。


あとは、

プランジャーにピンを入れ、


セフティーを、

差し込めば、


フレーム側の

完成ですね~♪

  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(2)ラブレス・オマン◯ー

2010年03月02日

ラブレス・オマン◯ーへの道 7(グリップセフティー)

さて、

リングハンマーと言えば、

やっぱりダックテールグリップセフティーでしょう♪


使うのはコチラ、

先日のジェフ・クーパー用に、あじゃさんにシコシコして
頂いた、こちらを使っちゃいましょう。


そのままだと、

軸穴が4mmで細い、オフサーズのフレームの中で、
グリップセフティーがグラついてしまうので、


太軸を→細軸用に変換する、

こちらの真鍮製のスリーブを通します。


そうすれば、

セフティーを差してもガタはないですね♪


こんな感じですね。

だんだん組みあがってきました。

あと、もうチョイ。
  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(0)ラブレス・オマン◯ー

2010年03月01日

月刊 D 3月号

「グウォン、グオォ~ン・・・」


「ガガガガガァ~!」


世田谷区某所、

地下にある秘密基地より、


1台のマシンが、

出動しようとしていた・・・。


ハンドルを握るのは、

そう、この男、


数多くのマルマー二党の党員を率いる党首である。

またの名を、「イニシャルD」。


今宵もまた、

レア物製品を求めて、全国を飛び回る・・・


「ブウォォォォ~ン!」

「おりゃ、おりゃ~!党首の御通りじゃぁ~!」


「やぁ~ね。」

「ね。」

「人の車乗り回しちゃって。」

「ね~。」

「タイヤとボディの間、指2本しか入らないんだから、
サス減っちゃうよぉ~」

「ねぇ。」

(なんて、会話をしていたとか、いないとか・・・)


「ゴメン、ゴメン」

「僕ちゃんの車、これね。」


「あ、ハナクソ付けないでね~」


「おじちゃん!」

「だめだよぉ、この車、拳銃ジャニー隊の社用車なんだから!」


「・・・、はい、すみません」

我が党首は、乗るのも乗られるのも好きなようです♪


Tさん宅の自慢大会でお会いしたっきり、ご無沙汰でおります。
先月もブログ更新がなかったので、さみしいっス。
なので、月刊Dをお送りしましたぁ♪

(※全てフィクションですので、本気にしないように・・・)
  


Posted by 子連れ狼  at 00:03Comments(2)コラム

< 2010年03月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ