2010年01月20日

10万ヒット記念「シリーズ70」 (完成)

さてさて、

パーツを組み込んで、

エングレ シリーズ70が完成しましたぁ♪


新百合カスタムワークス(SCW)としては、

WAパッキンの装着を。


「大」のみの取り付けで、

アソビットさんでの実射では、0.25gで10mくらいまでは、
フラットな弾道だったと思います。


あと、こちらも取り付け。



こんな感じで取り付けると、

トリガーの引きしろを少なく出来ます。


それ以外は、塗装のみのカスタムなので、

あくまでも素体のエングレスライド&フレームの良さだけを
前面に出しました。
らんぼうさんも、ご自分でWAガバを弄られる方なので、
気になるところがあれば、手直しされると思いますし。


あ~、

しっかし、見れば見るほど、いい銃に仕上がりましたね~。
とても元がマグナテックとは思えません(笑)

なかなかエングレ銃に触れる機会がないと思いますので、
これをきっかけに、エングレのよさを少しでも知って頂ければ、
うれしいです♪








同じカテゴリー(10万ヒット記念)の記事画像
10万ヒット記念「シリーズ70」 (パーツ)
10万ヒット記念「シリーズ70」 (塗装)
10万ヒット記念「シリーズ70」 (エングレーブ)
10万ヒット記念「シリーズ70」 (ベースガン)
10万ヒット記念モデル公開
同じカテゴリー(10万ヒット記念)の記事
 10万ヒット記念「シリーズ70」 (パーツ) (2010-01-19 00:03)
 10万ヒット記念「シリーズ70」 (塗装) (2010-01-18 00:03)
 10万ヒット記念「シリーズ70」 (エングレーブ) (2009-12-31 00:03)
 10万ヒット記念「シリーズ70」 (ベースガン) (2009-12-30 00:03)
 10万ヒット記念モデル公開 (2009-12-28 00:03)

Posted by 子連れ狼  at 00:03 │Comments(13)10万ヒット記念

この記事へのコメント
こんばんWAヽ(^^)


イイネ('-^*)b
マジでカッコイイです!
Posted by JBの愚息 at 2010年01月20日 00:07
こんばんは!

完成画像を楽しみに見ておりました。ホントにマグナテックがこうなるなんて・・・。
あ、そうか、エングレはABSのほうがシャープに彫れるんでしたよね^^
Posted by ですだよですだよ at 2010年01月20日 00:57
エングレ普及活動お疲れ様です。

エングレシューターもどんどん増えていって欲しいですね。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2010年01月20日 01:09
子連れさんのこのガバと、So-suiさんのルネッサンスハイパワーでエングレにガツンと来たんですよねえ…
Posted by JBの愚息 at 2010年01月20日 15:22
こんばんは!

ヤバすぎでしょう(笑)

これは凄過ぎて言葉が出ません(@_@)
Posted by Chai at 2010年01月20日 21:56
大変貴重な物を、本当にありがとうございます。

我が家の家宝にさせて頂きますネ♪

間違いなく次女が受け継いでくれると思いますんで。
(^^)

ガスブロを買ってくれと、せがまれる今日この頃
(^^;)
Posted by らんぼう at 2010年01月20日 22:26
JBの愚息さん、

イイでしょぉ~、カッコイイでしょぉ~、
でも私の手元には、もうないんですよ~。

ガバも、So-Suiさんのハイパワーも、
撃てるっ!ってところがいいんですよね~♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年01月21日 20:25
ですだよさん、

ここまで見事になれば、マグナテックとしても
本望でしょう。

エングレの技法には色々ありまして、
この製作者のモデル工房Sさんは、
ノミでの彫りが主になりますかね。
硬い素材だと、曲面などノミが脱線したりして
綺麗に仕上がらないそうです。

なので今回は、平面のサイドの部分に彫って
頂きましたぁ~♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年01月21日 20:26
So-Suiさん、

今年も、「撃てるっ!」エングレ普及活動に
努めたいと思います。
せっかくの美しい作品ですから、飾るだけでなく、
沢山の方に見て頂きたいので・・・。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年01月21日 20:26
Chaiさん、

こんばんWA~♪

いやぁ~、そんなに褒めて頂いて恐縮です。
私はほとんど、なにもしていませんので・・・。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年01月21日 20:26
らんぼうさん、

おおっ~!
当ブログのPC番長のらんぼうさん♪
ほんとに、PC直して下さってありがとう
ございました。

らんぼうさんに助けて頂かなければ、
今もこうしてブログをUP出来ていたか
あやしいものです・・・。

「家宝」とまで言って下さり、ありがとうございます。
お贈りしたらんぼうさんに喜んで頂けるのが、
一番うれしいです♪

ところで・・・、

次女の方が、ガスブロをせがむって、
いったいどんな教育をされているのですかぁ~!

す、素晴らしいじゃありませんか~!

トイガン好きな、全国のお父さんの鏡ですね。
「うちの子、おんなの子だから・・・」
と、半ば、諦めているお父さんに夢と希望を
あたえることでしょう!

昨年のJSCのシューティングマッチでも、
お父さんと一緒に出場している、小さな女の子
がいました。しかも、私より上手いんです!!
トイガンも、「スポーツ」としてとらえれば、
末永く、一緒に遊べるのではないかと思うの
ですが。(ニヤリ)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年01月21日 20:27
いや~カッコイイ!あのテックがね~。
子連れさんのカスタムセンス好きです♪
Posted by aero at 2010年01月22日 01:42
aeroさん、

いやぁ~、aeroさんのベースガンがなければ、
このガバも完成していなかったと思いますよ~。
ありがとうございます♪

越後→江戸→蝦夷、と縁あって周遊しました。
WAガバで、私達は繋がっていますよぉ~♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年01月24日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ