2010年01月23日

ジェフ・クーパーその後 (グリップセフティー)

♪アヒルのう~た~がぁ~

 聞こ~え~て~ 来~る~よぉ~

 グワッ グワッ グワッ♪


家にある、ダックテールのグリップセフティーです。

ビーバーテールのように、スッキリとシャープじゃない
無骨さが、好きです。エグれてる感じもたまりません。


しかし、比べて見ると、エグれ具合には色々とあるようです。


向かって左側のシルバーは、WA純正の物です。

それに対し、黒いのはタナカのマグナです。
スプリングフィールドアーモリーモデルの、「スタンダード」や
「チャンピオン」に付いていた、グリップセフティーですね。
太くて、反り具合もキツイです。おんなの子はこういうのを
求めているのかな?(なんの、話でしょう・・・?)


それに対し、

こちらは、KMのステンレス製のグリップセフティー。
純正と比べて細くて、ションボリとした感じですね。
まるで、終わったあとみたい・・・(だから、ナニが?)


さて、

こちらはもともとはWAの物です。つまり、もとは同じもの
なのですね。


でも、な~んか違いますね。


それもそのはず、

ヤスリを持たせたら世界一の、シコリーヌ・アジャリノフこと、
ヤスリ極道のあじゃさんに、以前家に遊びに来て頂いた時に
シコシコして頂いたのが、こちらのグリップセフティーです♪

実銃のジェフ・クーパーのグリップセフティーが面取りされて
いたようなので、その加工をして頂きました~
シコシコ動画で映っているがそうです♪


お持ち帰り頂いて、さらなる仕上げがなされたのですが、


う~ん!美しい♪

綺麗なヘアライン仕上げになりました~!


サイドも、トップ部分も、

綺麗な仕上げになっております。


亜鉛はこのままではすぐに白く曇ってしまうので、あじゃさん
のデトニクスCIAモデルのように、表面はガラスコーティング
されております。
なので、通常の使い方で、ニギニギしている分には、まったく
問題ありません。


もとはこんなですからねぇ。

あまりにも違いすぎますね。








同じカテゴリー(ジェフクーパー)の記事画像
ジェフ・クーパーその後 (グリップセフティー その2)
ジェフ・クーパーその後 (軸穴拡大)
ジェフ・クーパーその後 (セフティー)
ジェフ・クーパーその後 (フレーム)
シコシコして下さい♪
三回忌
同じカテゴリー(ジェフクーパー)の記事
 ジェフ・クーパーその後 (グリップセフティー その2) (2010-01-24 00:03)
 ジェフ・クーパーその後 (軸穴拡大) (2010-01-22 00:03)
 ジェフ・クーパーその後 (セフティー) (2010-01-21 00:03)
 ジェフ・クーパーその後 (フレーム) (2009-12-05 00:03)
 シコシコして下さい♪ (2009-11-27 00:03)
 三回忌 (2009-09-25 00:03)

Posted by 子連れ狼  at 00:03 │Comments(7)ジェフクーパー

この記事へのコメント
あぁ羨ましい(*´д`*)
Posted by JBの愚息 at 2010年01月23日 00:10
子連れ狼さん、ダックテール本当にお好きなんですねー。
A1やS70みたいなオリジナルもんは、なんと呼ぶのでしょう?タレテール?
(だからナニが…?)

あじゃさんの仕上げ技は、まじ綺麗ですよねー。
私も、…ああ、羨ましい…(指くわえ汗
Posted by てるぱ大臣 at 2010年01月23日 10:58
自分には大臣のセイフティ、Timmさん塗装フレーム含め、羨ましい(*´д`*)
しかしヤスリ極道あじゃさんのヤスリ技…
凄い(゚Д゚)


あのグリップが気になるなぁ…
Posted by JBの愚息 at 2010年01月23日 12:33
JBの愚息さん、

あぁマブしい(*´д`*)
色々なカスタマーさんの技と拘りが
各パーツに注ぎこまれております。
完成したら、凄い銃になることでしょう。
(あ、私のスクリムショウは別として・・・)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年01月24日 10:59
てるぱ大臣さん、

無骨で戦闘的なエグれのダックテール、
好きですねぇ。

ちなみに、おんなの子の唇も、
下は厚くて、上唇がアヒルのようにまくれてる?
くちびるが好きです♪

例えば、サトエリとか、ミムラとか、
大谷みつほとか、貫地谷しほりとか・・・
って、分かります?
あの生意気そうなくちびるを、なんとかしてやりたい
です(←アホか!)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年01月24日 10:59
てるぱさんの『タレテール』に噴きましたw

このグリップセフティも最初はポリッシュ仕上げにしたんですが、SUSのほうも同じになっちゃうし、どちらがお好みか分からなかったのでヘアラインを入れてみました♪

ガラスコーティングも自分のは1回で済ますのに(w)、これは薄~く塗布しては一晩乾燥を3回繰り返してますよ~
Posted by あじゃ at 2010年01月25日 16:25
あじゃさん、

『タレテール』、
てるぱさんらしいネーミングセンスですよね♪

いやいやぁ、ヘアラインも、コーティングも、
ほんとに手間がかかっておりますよね。
ありがとうございます。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年01月27日 08:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ