2010年02月17日

スクリムシャンダーへの道 24

さてさて、

墨入れをしていくのですが、

これは何度か墨入れ、また針を打って、墨入れを繰り返した
あとの画像ですが、


完成品と1回だけの墨入れでは、

こんなに違います。

なんども、何度も繰り返して、初めてちゃんとした画になります。


ちなみに、

とんかちグリップと比べると、こんな感じ。
線が細いのが分かりますでしょうか?

あとは、テレビの画面で、『俺がハマーだ!』の
オープニングの精子、じゃなくって、静止画像を見ながら、
より写実的にしていきます。


出来上がったら、

金色で目立ってしまう、真鍮製のナット部分をブルーイング。


簡単な、

キャロムのガンブルーペンを使用します。


完成~♪

どうでしょうかね?


ベースのグリップよりも、

アップグレードされていますかね?










同じカテゴリー(スクリムショウ)の記事画像
スクリムシャンダーへの道 27
スクリムシャンダーへの道 26
スクリムシャンダーへの道 25
スクリムシャンダーへの道 23
スクリムシャンダーへの道 22
スクリムシャンダーへの道 21
同じカテゴリー(スクリムショウ)の記事
 スクリムシャンダーへの道 27 (2010-02-20 00:03)
 スクリムシャンダーへの道 26 (2010-02-19 00:03)
 スクリムシャンダーへの道 25 (2010-02-18 00:03)
 スクリムシャンダーへの道 23 (2010-02-16 00:03)
 スクリムシャンダーへの道 22 (2010-02-14 00:03)
 スクリムシャンダーへの道 21 (2010-02-08 00:03)

Posted by 子連れ狼  at 00:03 │Comments(8)スクリムショウ

この記事へのコメント
暫くぶりでございます。

実に細かい作業をコツコツと。

いずれご自身でもエングレーブを彫られる日が来るのでございましょうね。
Posted by 平蔵 at 2010年02月17日 20:03
いや~、素晴らしい!
よくもこんな細かい作業をルーペで出来るもんだ・・・

目指せ!エングレーバーへの道!!(`・ω・´)
Posted by あじゃ at 2010年02月17日 22:07
う~~ん、大変な根気の要る作業だね。

それなりに、オリジナルよりもトンカチの物本ポイ感じが増してるね。ソフトな雰囲気。
オリジナルはスタンプなのか立体感がなさそう。
Posted by kei at 2010年02月18日 16:23
平蔵さん、

お久し振りですねぇ。
お元気でしたか?

たしかに細かい作業なので一気
には仕上がりません。
ツンツンをコツコツですね。

私がエングレーブもですか?
う~ん、考えた事もなかったです。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年02月19日 07:41
あじゃさん、

いえいえ、シコシコあじゃさんの作品
の素晴らしさには敵いませんよぉ。

あじゃさんまで、エングレーバーだなんて、
皆さんハードル上げ過ぎです(笑)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年02月19日 07:41
keiさん、

そうなんですよ。
ベースのオリジナルは、線も太いし、
平面でベタァ~っとした感じなのですよね。

なので、Nフレーム用のアイボリーグリップを
入手したら、絶対自分で彫ってやろうと
ずっと思っておりました。
今回、やっと念願が叶いましたぁ~♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年02月19日 07:42
  大願成就 !


 おめでとうございまあああス!



羨ましい、、、ボソッ))
Posted by kei at 2010年02月19日 19:41
keiさん、

ありがとうございま~すぅぅぅ!!
うれしいです♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2010年02月20日 06:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ