2009年03月22日

WA ジェフ・クーパーモデル(その2)

あ~、
さてさて、
待ちに待った、
WAのジェフ・クーパーモデルが来ましたぁ♪

今回の3月の試作限定モデルで、生産数は80丁との事。
同じ3月のモデルの、オールシルバーのナショナルマッチ、
通称「マギー」は50丁の限定。明らかに「マギー」の方が
知名度があり、親しみのあるモデルです。なので予約も早く
にいっぱいになりました。

全くこのモデルの存在を知らない方が多いなか、完売になる
かなぁ~?と心配しておりましたが、新たな刻印のスライド、
手間ヒマかけたパーツ類のせいもあり、完売になったので
しょうかね?
企画から製品化まで期間が短かったにも係わらず、
良く仕上がったモデルとの事です。

生前のジェフ・クーパーさんと親交のあった、国本社長が
いたからこそこの世に生をうけたモデルであります。そうで
なければ、他のメーカーを含めても、絶対に製品化はされる
ことはなかった神様の45オートです。


ではでは、行きますよぉ~♪

表側?


そして、

反対側です。


スライド先端のエッジは擦れて色落ちした仕上げです。

アンティークな感じが、カーボンブラック製のスライドの良さを
生かしており、好感が持てます。


専用パーツであるプラグ。

3重の溝が彫ってあります。


そして、

待ちに待った、プリ'70ナショナルマッチ刻印のスライド。


スライド反対側も、

シンプルに1行の刻印です。


チャンバーカバーは、最近では定番になったメタル製。

「BAR STO」の刻印です。


スライド後部も、

エッジが擦れています。


ブリーチは、

ダミーファイアリングピンが別パーツではない、ノーマル
のタイプのものです。


次回から各部分を見て行きますよぉ~♪






同じカテゴリー(ジェフクーパー)の記事画像
ジェフ・クーパーその後 (グリップセフティー その2)
ジェフ・クーパーその後 (グリップセフティー)
ジェフ・クーパーその後 (軸穴拡大)
ジェフ・クーパーその後 (セフティー)
ジェフ・クーパーその後 (フレーム)
シコシコして下さい♪
同じカテゴリー(ジェフクーパー)の記事
 ジェフ・クーパーその後 (グリップセフティー その2) (2010-01-24 00:03)
 ジェフ・クーパーその後 (グリップセフティー) (2010-01-23 00:03)
 ジェフ・クーパーその後 (軸穴拡大) (2010-01-22 00:03)
 ジェフ・クーパーその後 (セフティー) (2010-01-21 00:03)
 ジェフ・クーパーその後 (フレーム) (2009-12-05 00:03)
 シコシコして下さい♪ (2009-11-27 00:03)

Posted by 子連れ狼  at 00:03 │Comments(4)ジェフクーパー

この記事へのコメント
スライドの仕上げいいですね♪
私はカーボンブラック製は持ってないんですが、欲しくなっちゃいました。
Posted by aero at 2009年03月22日 13:52
aeroさん、

ちょと古い、使い込んだ感じの仕上げが
たまりません♪
私もカーボンブラックはコレしか持って
ません。(と言うより、WAのガバ買った
のも久しぶり)

こんな感じの仕上げだと、欲しくなっちゃい
ますよね~。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年03月23日 20:58
ジェフクーパー欲しいですぅ。 買うべく金策中に、『完売!」
オイっちは『完敗!」

完売って事は、まだ売れる可能性があるって事だから、再販しませんかね?

simさんのスリーブ組み込んだ1911A1 & GOLD CUPを川原の雑木林の中で撃ちまくってきました。

ノーマル・ボツチャウスペシャルと比べると、ボブは、「ボワ~~ン』とした反動ですが、組み込んだ方は、マズルジャンプはやや小さめながら、ビシッと手首に来るシャープな反動と感じました。

グルーピングも気持ちまとまりが良かったように感じました。

久々にAKERのコーンシールド着用で、機敏がビシーッと引き締まった重いです
Posted by ppkei at 2009年06月07日 19:48
ppkeiさん、

ジェフ・クーパーモデルはそんなに知名度が
高くないモデルなので完売になったのも不思議
なんですが、最近は再販が常になっているWA
ですので、そのうちまたひょっこりと出てきたり
して。
キャンセルスリーブ、組み込みお疲れ様でした♪
いでしょう~、あれ。
これから暑くなるともっと元気になりますよ。

たしかにコンシールド着用だと気持ちまで
引き締まりますよね~。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年06月08日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ