2009年06月13日

スクリムシャンダーへの道 11

さてさて、
練習用とは言え、本物の象牙についに針をいれましたよぉ~

井浦先生からのお言葉は、
「練習だから、あまりエネルギーやパワーを注ぎ込まないように」
というものでした。
あんまり練習のうちから、本気モードでがんばり過ぎちゃうと、
いざ、本番にむかった時、それまでのパワーや想いが発揮され
ず上手にいかないことがあるそうです。

とは言ってもですねぇ、
やっぱり初めての経験ですので、ちょっと力も入っちゃいますね♪

針の打ち方なのですが、
浅く、やさしい感じだと、柔らかく、繊細な感じに仕上がり、
深く、力強く打つと、シャープでハッキリとした線になるそうです。

う~ん、
こればっかりは実際にやってみない事には違いが分かりませんね。








同じカテゴリー(スクリムショウ)の記事画像
スクリムシャンダーへの道 27
スクリムシャンダーへの道 26
スクリムシャンダーへの道 25
スクリムシャンダーへの道 24
スクリムシャンダーへの道 23
スクリムシャンダーへの道 22
同じカテゴリー(スクリムショウ)の記事
 スクリムシャンダーへの道 27 (2010-02-20 00:03)
 スクリムシャンダーへの道 26 (2010-02-19 00:03)
 スクリムシャンダーへの道 25 (2010-02-18 00:03)
 スクリムシャンダーへの道 24 (2010-02-17 00:03)
 スクリムシャンダーへの道 23 (2010-02-16 00:03)
 スクリムシャンダーへの道 22 (2010-02-14 00:03)

Posted by 子連れ狼  at 00:03 │Comments(8)スクリムショウ

この記事へのコメント
その井浦さんのアドバイス、プロフェッショナルならではの深ぁ〜い含蓄が込められていますねえ。
だからプロフェッショナルな方との会話は面白い!
そう思うだいじそです。

コヅぅはそういうプロの方に見込まれて幸せ者じゃてのぉ♪
応援するけん!きばってやっ♪
Posted by だいじそ at 2009年06月13日 12:48
だいじそさん、

そうですねぇ、井浦先生のお話はいつ聞いて
も楽しいですね。どこに貴重なアドバイスが
含まれているのか分かりませんので、いつも
聞き漏らさないように心がけてはいます。

私としては井浦先生の素晴らしさを皆さんに
知って頂くひとつの方法として始めた事です
が、まさか、こんなになるとはねぇ。

先生を含め、皆さんが求めるハードルが高い
ような気がしますが、そういった事も含め
精進しないと、人間としての成長もないのかなぁ
なんて思ったりもします。

いつになく、まじめなコメントになってしまい
ましたぁ~♪

P.S.
メールありがとうございました。
ご指示通り、先方にご連絡致しました~
例のブツ、よろしくお渡し下さいね。
(あ、でもまた宿題増やしちゃう事になるかな?)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年06月13日 23:50
お久しぶりです!

凄いですね!スクリムショウまで始められるとは…

コレって線で彫るのでは無く、細かいドットを打っていくんですか!?

コレが出来たらスライドの刻印なんて楽勝で出来そうですね~(*´∀`)
Posted by あじゃ at 2009年06月14日 01:08
あじゃさん、

ど~もです!
いつも仕事の合間に携帯でのチェックです
が、あじゃさんのブログもちゃんと見ており
ますよぉ~♪

そうなんです、スクリムショウは、「彫る」と
いうよりは、「打つ」ですね。仰る通り、細かい
ドットの積み重ねが線に見えたりするんです。

す、スライドの刻印ですか~!
それは思いつきませんでした。
しかし、私の技術だと、真っ直ぐな直線とか
うまく引けるのかビミョウ~です。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年06月14日 11:35
ジェフクーパーモデルのグリップ・デザインをスクリムショウで、成功した暁には

プラグリップの方を原価で、お譲り頂けませんでしょうか? という厚かましいお願いをしちゃいマスm(_ _)m

引渡しの場所は、アンリミテッド会場にて。
って、もうその気になってますッチ(^_^;)

絶対にスクリムショウの大成を!!
Posted by ppkei at 2009年06月15日 19:32
ppkeiさん、

グリップをお譲りするかどうかは別として、
スクリムショウは、アンリミテッドまでには
全~然完成しません・・・。
何故なら、アンリミテッドに出場するための
GUNがまだ完成してないからで~す♪
(へたをすると、大会前日の夜も弄っていることも)
なので、ゴメンナサイ。
代わりといってはなんですが、何か持っていきますよ。
お土産になる物を♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年06月16日 17:39
う~~ん、S,s(スクリムショウ)は完成しませんか。 気長に、S,sを完成させられることを期待してます。 
その暁には、、、、。(^_^)
 もしかしたら、福島県いわき市に  7/18から帰省する事になるかもしれませんので、大会を覗きに行けなくなるかも   m(_ _)m
Posted by ppkei at 2009年06月19日 19:18
ppkeiさん、

そうですか、帰省されるかもしれないのです
ね。そういえば連休ですもんね。
私は日曜日しかお休みがないので、大会
の日しか休めません・・・。

もし、お会いできるようでしたら、その時は
よろしくお願い致します♪
Posted by 子連れ狼@仕事中 at 2009年06月20日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ