2009年07月11日

スクリムシャンダーへの道 15

さてさて、象牙に彫った穴に墨を入れて、模様を浮き上がら
せるため、墨入れをします。

初めての墨入れなので、この儀式は井浦先生にやって頂き
ましたぁ~♪


墨入れをすると、

こんな感じなのですが、薄~いですね。
これは、象牙には油分があり、1回では墨が入っていかない
ためです。何回か塗っては拭いて、塗っては拭いてを繰り返し
ていかないとダメです。


しかし・・・、

ここまで薄いのは象牙の油分のせいではなく、単に針の穴が
少ないだけで、私の技量不足であります。
そして、墨が滲んでいるのは、私がペーパーの番手を細かく
上げずに、象牙を綺麗に磨かなかったから。

これから、これをベースとして、足りないところにどんどん針を
打っていき、薄いところを濃くしていきます。
沢山打てばその部分は濃くなっていきますから・・・



    ・・・・・ここでお知らせです♪・・・・・

『神谷会』(仮) Vol.1

初心者&コスプレ歓迎。お気楽シューティングマッチです。


開催日:2009年7月20日(月・祝) (アンリミの次の日です♪)
    第1部=13:00〜14:30  第2部=15:00〜16:30
場所:アソビットホビーシティ 7Fシューティングレンジ
(受付は7Fにて)
(地図:http://www.akibaasobit.jp/event/map/

主催:神谷ゆい@精密射撃情報部(http://precision.militaryblog.jp/
協賛:アソビットホビーシティ
参加費:各部1500円(税込)※参加者の方に限り、
マッチ開催中は試射レンジで自由に射撃いただけます。
定員:各部15名まで

事前エントリー:http://form1.fc2.com/form/?id=429268
お問い合わせ:shooters_room@yahoo.co.jp

※ダブルエントリー(1・2部両参加)につきましては、
 空き余裕があった場合に適応されます。
※コスプレ着用の方は6階の試着室をご使用ください。

(画像は08年のアンリミテッドでの神谷さん♪)

(こんせぷと)
アキバ発、日本を代表する“脱力系”シューターこと
神谷ゆいさんがお届けする『超ゆる』マッチ。

「シューティングマッチって何?」「ていうか、エアガンって何?」
という君も是非。飛び入り歓迎


 (かんたんなルール)
・ブザーが鳴ったら、マトをどんどん撃ちます。
・マトをぜんぶ撃ち終わったときのタイムで競います
(もちろん早いほうが勝ち)。
・マトの種類は、鉄板や当たると倒れるものなどいろいろ。

・銃はハンドガンでも長いのでもいいです。ダットも自由。
・レンタル銃もあるよ。とびこみで来た人には貸し出しします。
 (でもなるべく自分で持ってきてくれるとうれしいな)
・弾数制限はないよ。マガジンチェンジもご自由に。

・今回からフルオートは無しでーす。

あんまりガチ装備でこないでね! みんな空気読もうね!

 (すぺしゃる特典)
・コスプレの人は、合計タイムからマイナス1秒のおまけ☆
・ホルスター使用、またはコンシールドキャリーな人もマイナス1秒☆
・参加賞として全員に「何か」をプレゼント☆
・くわしいコース内容は当日までおたのしみ(実はまだ考えてないよ)


事前エントリーはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=429268

  ・・・・・だそうですよ♪・・・・・

前回は参加出来なかったので、今回は!と思っていたのですが、
当日は仕事が休めないので、またもや参加できませぬ・・・
(ぐやしぃ~~)

お気楽シューティングマッチですので、
皆さん奮ってご参加下さいまし。







同じカテゴリー(スクリムショウ)の記事画像
スクリムシャンダーへの道 27
スクリムシャンダーへの道 26
スクリムシャンダーへの道 25
スクリムシャンダーへの道 24
スクリムシャンダーへの道 23
スクリムシャンダーへの道 22
同じカテゴリー(スクリムショウ)の記事
 スクリムシャンダーへの道 27 (2010-02-20 00:03)
 スクリムシャンダーへの道 26 (2010-02-19 00:03)
 スクリムシャンダーへの道 25 (2010-02-18 00:03)
 スクリムシャンダーへの道 24 (2010-02-17 00:03)
 スクリムシャンダーへの道 23 (2010-02-16 00:03)
 スクリムシャンダーへの道 22 (2010-02-14 00:03)

Posted by 子連れ狼  at 00:03 │Comments(4)スクリムショウ

この記事へのコメント
今回も告知ありがとうございまーす。

またしてもかぶりましたね(涙)

クールスタイルには午後だけちょい顔出そうと思ってます。
お会いできたら声かけてくださいまし〜
Posted by Yui KamiyaYui Kamiya at 2009年07月11日 02:49
神谷さん、

すみません、またもや参加出来なくて・・・。
(楽しみにしてたのにぃ~)
私に出来ることといったら、宣伝するくらい?

は~い、
クールスタイルでお会いできるのを楽しみに
しています♪
私は反対側の「アンリミ」でプレート撃ってます。見かけたら声かけて下さ~い♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年07月11日 19:44
全ての失敗は成功への布石です。
がんばっ!

首都圏在住の方が羨ましい…
Posted by aero at 2009年07月12日 15:46
aeroさん、

ううっ・・・、
励ましの応援ありがとうございます!

そうですね、ショップの数だけでなく、
こういったイベントも首都圏ばっかり
ですもんね。私も実家にいたら、PCで
羨ましく見ていただけかもしれません。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年07月13日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ