2009年08月02日

竹があってもいいじゃない?

こちらビクトリノックスのクラシックなのですが、

グリップがちょっと違います。


メインの機能は、

そのままです。


実は、

グリップが「竹」で出来ています。自分で削って作りました。
日本だから、竹が一番合うんじゃないかと思って。
手作りなので、純正グリップから剥がして貼り付けた、
マークのエンブレムは浮いちゃってます♪


アクリル樹脂で表面をコーティングしたのですが、

何年かぶりに実家で発掘したら、一部溶けていましたぁ~。

いつかは、象牙のグリップを付けて、スクリムショウを
施すことを考えている事はナイショです♪


クラシック (バンブー)

グリップ長 58mm 

ブレード長 33mm 

刃材 ステンレス 

ブレード形状 ペンブレード

ブリップ バンブー(竹)






同じカテゴリー(ナイフ)の記事画像
アル・マー
ミリタリー
マイケル・ウォーカー
ウォーレン・トーマス
お願い、BUCKで。
OPINEL effile
同じカテゴリー(ナイフ)の記事
 アル・マー (2010-03-07 00:03)
 ミリタリー (2010-02-28 00:03)
 マイケル・ウォーカー (2010-02-21 00:03)
 ウォーレン・トーマス (2009-09-26 00:03)
 お願い、BUCKで。 (2009-09-19 00:03)
 OPINEL effile (2009-09-12 00:03)

Posted by 子連れ狼  at 00:03 │Comments(2)ナイフ

この記事へのコメント
一発芸ですか、カスタマーの子連れ狼さんらしいですね。

竹は、渋みばしったコクのある味がしますね。
ひと目見て「??およよっ!何じゃこりゃ!」と思ったんですが、見るにつけ
なで撫でするにつけ
まさに日本ならではの、また落ち着いた癒し感を覚え、
佐々木弘士作 「ニューヨークスペシャル」を所有してしまいました。¥63.000
Posted by kei at 2009年08月02日 14:58
keiさん、

もう、随分と前に作ったものなのですが、
実家に帰ったときに、ひょっこりと出て来たので、
UPしてみました。
やっぱり、「和」のものは落ち着きますね。
だから、「WA(わ)」も好きなのかなぁ?

凄い!ナイフにロクマンエンですか!
う~ん、羨ましいです、そんなナイフ持ってみたい
ですねぇ。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年08月03日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ