2009年08月16日

TRI EDGE

ちょっと変わったナイフをご紹介しましょう。

見た目はフツ~のコンパクトな多機能ナイフなのですが、


メインのブレードです。

刃の根元にメーカー名があります。


メーカーはアラバマ州のナイフディーラーで、

「SARCO」(サルコ)といいます。


「TRI EDGE」、

「トライエッジ」、これが商品名ですね。
「TRI」、つまり「3つ」の機能がある訳です。


ハサミも付いていました。

残る一点の機能はなんでしょうか・・・?


ここにある、

ロックを解除すると、


その機能が使えるようになります、

はたして、

それは、

・・・、








































「なんと!」

爪きりです!(爆


レバーの裏側は、

爪ヤスリになっています♪


この先端部分で、

甘皮の部分のお手入れだって出来ちゃうのよん♪


こんな感じで、

世にも珍しいナイフでした。


んでは、スペックを。

TRI EDGE(トライエッジ) 

全長   125mm 

ブレード長 52mm 

刃材 ステンレス 

ブレード形状 ペンブレード

グリップ ブラックマイカルタ







同じカテゴリー(ナイフ)の記事画像
アル・マー
ミリタリー
マイケル・ウォーカー
ウォーレン・トーマス
お願い、BUCKで。
OPINEL effile
同じカテゴリー(ナイフ)の記事
 アル・マー (2010-03-07 00:03)
 ミリタリー (2010-02-28 00:03)
 マイケル・ウォーカー (2010-02-21 00:03)
 ウォーレン・トーマス (2009-09-26 00:03)
 お願い、BUCKで。 (2009-09-19 00:03)
 OPINEL effile (2009-09-12 00:03)

Posted by 子連れ狼  at 00:03 │Comments(4)ナイフ

この記事へのコメント
コレ欲しい!(*´∀`)

月単位での長期出張とかで忘れがち&無いと困るグッズNo.1が爪切りだったりします。
ナイフとくっ付いてると機内持ち込み出来ないのがネックですがw
Posted by あじゃ at 2009年08月16日 14:17
あじゃさん、

そうなんですよね~、髭剃りとかは毎日使いますが、
いざ使おうと思ってないのが爪きりですよね。
私の場合、出張がないので、キャンプでの使用とかに
なりますかね。

そっかぁ、機内持ち込みは今キビシイですもんね。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年08月16日 23:55
へぇーーー(^0_0^)

このての物は全く持ってませんが、爪切りとは 以外スネ

柔らか目の線に対しての ペンチ代わりにはなりそうスカ?
Posted by kei at 2009年08月17日 20:41
keiさん、

意外に、この機能はないですよね~。
鋼材がしっかりとしているので、硬いもの
でなければ大丈夫っぽいですよ。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年08月18日 06:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ