2009年09月12日

OPINEL effile

こちら、

限定のオピネルになります。
パールグリップのようなうねりのある模様の、
水牛の角のグリップがたまりません♪


パーツ類もカスタムされていて、

ボルスターに切り欠きがあり、


ブレードを閉じた状態でも、

このように刃をロックできます。間違って、ブレードが
開いてしまう事がないので、安全ですね。


ブレードを、

開いてみましょう。


このモデルも、

ブレードはステンレスになります。


どうでしょうか?

美しいですね。


このサイズが使用するには、

一番使い易いと思いますよ。


フランスを代表する、

「エッフェル」の名を冠した限定のモデルです。


ブレードを開いたあとのロックは、

通常通りですね。


☆すぺっく☆

effile (エッフェル)

全長    183mm

ブレード長 77mm

刃材      ステンレス 

ブレード形状 フィレナイフ

ハンドル材 ハニーホーン
    







同じカテゴリー(ナイフ)の記事画像
アル・マー
ミリタリー
マイケル・ウォーカー
ウォーレン・トーマス
お願い、BUCKで。
OPINEL No.9
同じカテゴリー(ナイフ)の記事
 アル・マー (2010-03-07 00:03)
 ミリタリー (2010-02-28 00:03)
 マイケル・ウォーカー (2010-02-21 00:03)
 ウォーレン・トーマス (2009-09-26 00:03)
 お願い、BUCKで。 (2009-09-19 00:03)
 OPINEL No.9 (2009-09-05 00:03)

Posted by 子連れ狼  at 00:03 │Comments(4)ナイフ

この記事へのコメント
あらまあ〜
こんなモデルがあったとねぇ〜
こりゃあ欲しいばってんくさ〜

党首にあげようという優しい優しい党員はどこかなあ〜〜〜(←ええええずっと一人でやってますよ)

その昔、ステンでない通常の刃材を木に突き刺してのち、抜こうとしてぐりぐりと左右に捻ったら・・・いとも簡単にポッキリと刃が折れました(泣

でもこの使い易さはかなりのレベルでHigh-Ena!(←意味不明
少し大きめのサイズを購入して、その昔の私のキャンプ生活に欠かせないアイテムでした。

なつかしいなあ〜〜〜!!

んで、このスイギューオピいつくれるの?(なんかオビビ連想しちゃったよぉw)

さきほどメール送りましたのでよろしく御願い致します(くれぐれもよろしくね・・・キッラァーン)
Posted by だいじそ at 2009年09月12日 00:32
OPINEL NO.9もeffileも尻ません。ちっちゃい写真やショップではOPINELを素通りしただけで、実際に手にして見た事は
Nice。

ハニーホーンも初めて、良くわかんないけど、エキゾチックな美しさを醸し出してるのかな?
いつか、見せて頂戴。
Posted by kei at 2009年09月12日 09:36
だいじそさん、

あれまぁ、党首もオピネル使いだったんですねぇ♪
私は小学校3年からキャンプやってますし、薪で
ご飯炊いていましたし、キャンプ暦長いのですが、

党首のイメージからは、「キャンプ」が浮かばない(爆)
大自然のなかで、汗だくでダルそうにしている姿が
思いうかびます・・・。

でも、ダナーのブーツを履きつぶすくらいですら、実は
相当なキャンプ通なのですねぇ。

オピネルは歯が薄いので、刺したり、こじったりする
のには弱いですね。フランス本土でも、パンやチーズなどを
「切る」専門の使い方みたいです。

そういえば、まだ誕生日プレゼントをお渡ししておりません
でしたので、プレゼントしちゃおうかなぁ~?

あ~!

しまった!

ナイフ類は全部実家でしたぁ~。

いやぁ~、残念、残念・・・

はっはっは~、

(はぁ・・・)

あ、メール返信しました~♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年09月13日 17:56
keiさん、

高級ナイフをお持ちのkeiさんには
ちと、物足りないものがあるでしょうか?

でも、使い勝手とコストパフォーマンスは
いいですよ~♪

ナイフのグリップは、鹿角のスタッグが
多いですが、こういったきゃしゃなナイフには
水牛のハニーホーンのような柔らかい
イメージのあるグリップの方が優雅さがあって
お似合いだと思いま~す。

メール、返信しました~♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年09月13日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ