2009年09月14日

ハウジング

1911のハウジングは、

チェッカリングや、ストライプがないつるつるですので、
エングレーブの彫りも綺麗に栄えますね♪


内部のパーツはこのようになっています。

WA純正のように、シルバーのリテイナーは使用せず、


そのままパーツをハウジングに組み込みます。

こんな感じですね。


ただ、やっぱり加工は必要でした。

穴が狭くて、


この先端が飛び出ないので、

ハウジングを止めるピンで固定できません。


穴を広げて、

飛び出るようになりました。
これなら、ハウジングピンの凹みに引っ掛かって、
固定できますね♪







同じカテゴリー(コルト・ダイアナ)の記事画像
画竜点睛
象牙グリップ
スライドストップ
セフティー
グリップセフティ
ハンマー
同じカテゴリー(コルト・ダイアナ)の記事
 画竜点睛 (2009-09-21 00:03)
 象牙グリップ (2009-09-18 00:03)
 スライドストップ (2009-09-17 00:03)
 セフティー (2009-09-16 00:03)
 グリップセフティ (2009-09-15 00:03)
 ハンマー (2009-09-13 00:03)

Posted by 子連れ狼  at 00:03 │Comments(4)コルト・ダイアナ

この記事へのコメント
どうも、お久しぶりです。
京○線沿いから少し遠くなられたので、御無沙汰回数が増えそうです(寂
ハウジングへの彫刻…ホントにこの部品だけで酒の肴になりますよ。素敵です。

と、あんまり褒めても子連れさんの所有物ではないので、なんだかなー、ですね。
連載が更新される度に、ポン付けプライムとは言われつつもだいぶんご苦労があったのだなぁーというのと、子連れさんのガバ知識の深さに感銘しております。

なんか、ここ数ヶ月バタバタしてメタル組みを御無沙汰してますが、秋の夜長に一挺組んでみようかな…と思うこの頃です。
Posted by てるぱ大臣 at 2009年09月14日 01:48
てるぱ大臣さん、

私もご無沙汰で、寂しいですよ~。
てるぱさんの秘蔵の品をもっと見たり、
またカスタムパーツを作って頂いたり、
したいですなぁ。

ほんと、ホント、ココだけで酒が飲める、
分かります!真鍮で、ズッシりとした重さ
もあり、手に乗せてよし、眺めてよし、な
部分だと思いま~す。

たしかに、ポン付けでは行きませんでしたね。
一難さって、また一難、の連続で、私としては
WAガバの奥深さを知る、いい勉強になり
ました~。(感謝、感謝です)

コルト・ダイアナは、初夏に組み立てたので
井浦先生と私の汗が浸み込んでいるかも
しれません。
秋は涼しく、過しやすくなるので、何かの
作業に取り組むのにはちょうどいいかも
しれませんね。

てるぱさんが1丁組むなら私は、スクリム・
ショウに取り組もうかなぁ~。

あ、その前に、JSCに出場するGUN、作ら
なきゃ!
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年09月14日 18:07
あちらの国の☆エングレGCNM☆のようです
このスクロールと同じデザインでしょうか?
NMのエングレもさることながら~NMを支えて一緒に移っているエングレ用ハンマーの飾り模様にも目が~~☆
この仕事の職人さんの道具でしょう

http://forums.1911forum.com/showthread.php?s=8b2315a4fd6b3465e8a33edbe0d29de3&t=242345
Posted by SCM4steel at 2009年09月14日 22:06
SCM4steelさん、

いつもながら、貴重な画像ありがとうございます。
さりげなく写ってはいますが、使い込まれた道具
もすごいですね。
銃にも負けないくらいの存在感を感じます。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年09月16日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ