2009年09月16日

セフティー

セフティーにも、

深彫りの彫刻があります。


そのままでは、

セフティーを上げた時、完全に上まで上がりきらないので、
シアーとぶつかる、パックマンのような形のところを削ります。
ここは、削り過ぎると、セフティーをかけていても、トリガーを
引くと、ハンマーがハーフコックの位置まで落ちてしまう事が
あるので、慎重に・・・。


プランジャーピンも、

真鍮製ですよぉ~♪


手袋をして、

パーツを組み込んで行きます。


こんな小さな、

プランジャーガイドにも、エングレーブがあるんですよ~!


セフティーを、

差し込みます。


そのままだと、

クリックが固かったので、少し削ってかけ易くしています。


マイナスドライバーで、

ピンを押しておいて、


セフティーを、

差し込みます。


どうでしょうか?

わ~い!あとはグリップ付ければ完成ですかね?

あ、

まだひとつ、パーツあった・・・。







同じカテゴリー(コルト・ダイアナ)の記事画像
画竜点睛
象牙グリップ
スライドストップ
グリップセフティ
ハウジング
ハンマー
同じカテゴリー(コルト・ダイアナ)の記事
 画竜点睛 (2009-09-21 00:03)
 象牙グリップ (2009-09-18 00:03)
 スライドストップ (2009-09-17 00:03)
 グリップセフティ (2009-09-15 00:03)
 ハウジング (2009-09-14 00:03)
 ハンマー (2009-09-13 00:03)

Posted by 子連れ狼  at 00:03 │Comments(10)コルト・ダイアナ

この記事へのコメント
こんばんわ~ん♪

いや~、このシリーズずーっと拝見させて頂いておりますが、すっごい御苦労があったんですね・・汗

さすが新百合カスタム・ワークス!
WAガバメントの王者!素晴らしい!

子連れさんにお願いして本当に良かったです。感謝感激!

さすがエングレジャニーズNO1の色男!

さすが! 
Posted by T君 at 2009年09月16日 02:08
え?
あとひとつ…?
何でしょ?

スライドストップのあわせ?
グリップ裏のウエイト?

…分からんです(アセアセ
Posted by てるぱ大臣 at 2009年09月16日 07:34
>↑色男!

何か、劇場の中で舞台に飛ばす 野次を思い出すなぁ。

「よぉ!子連れっチャン、色男!」

ん? 待てよ、独身を装った方がいいんじゃないかな?とすると

「よぉ! やすチャン、やっチャン! 色男!」かな     (゜_゜)(。_。) うん
Posted by kei at 2009年09月16日 19:54
エングレの・・・洪水
エングレの・・・宝庫

手直しの・・・洪水
手直しの・・・宝庫

わざの・・・洪水
わざの・・・宝庫

さながら、メジャーリーグ・「イチロー」
Posted by kei at 2009年09月16日 20:07
ところで  T君さん、

何か、いち語 勘違いしてるのではないでしょうか?

色の い→エ でわないでしょうか?

そうです、自他共に認める エロ
しょ?

オイっちと二人で、 H2O ! ドリンクの銘柄にあったような(笑)
Posted by kei at 2009年09月16日 22:45
初代ジャニー(ポルポル)Tさん、

いえいえ、
ただの真鍮製のガバということでなく、
Tさんの熱い想いと、それに応えた素晴らしい先生の
彫刻作品ですから、私も負けじと、出来る事は
全てやらせて頂きましたぁ♪

こちらの方が、こんな国宝に係わることが出来、
感謝感謝でありま~す。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年09月16日 23:56
てるぱ大臣さん、

さて、どこでしょうか?

あ、更新したUP見れば分かっちゃいますね。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年09月16日 23:56
keiさん、

歌舞伎の掛け声の、「中村ぁ~屋!」みたいに、

「よぉ!、世田がぁ~谷!」でしょうかね?

あ、

でも、引越したんだった・・・。

>エロ男、

はkeiさんくらいしか使いませんです。

一応、世間様では、
「爽やか」を売りにしておりますので・・・(笑)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年09月16日 23:57
(゜_゜)(。_。) うん
いいよ、「さわやかで」

で、それを売りに

羊のそと皮、中身、狼で

   可愛い子ちゃんにぃ!♪

   ヒタっ、ヒタっ、と

そこは、かとなく
   ・
   ・

忍び寄るんショ(笑)))
Posted by kei at 2009年09月18日 19:48
keiさん、

さわやかバンザ~イ!

どこかに可愛い子ちゃん、居ないかなぁ~?
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年09月19日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ