2009年09月17日

スライドストップ

こちら、

スライドストップですよ~。


そのまま付けると、

フレームからこんなに飛び出ちゃいます。
最近のタクティカルなモデルなら似合いそうですが、
1911のような古いモデルではなんだか雰囲気が
違いますね。


プライムの、

スライドストップは、


このような作りになっていて、

分割できます。


WA純正のスライドストップから、

このパーツを外して、


プライムの軸を、

フレームから飛び出ない長さにまで短くし、
WAのパーツを取り付けます。


WA純正は、

このスリーブの途中に段差があり、ここにインナーバレル
の基部のパーツが入り込んで、スライドストップが抜けにくく
なっていますので、ちょうどよかったです。


組んでみましたぁ~♪

フレームからは、丸い窪みしか飛び出ていません。








同じカテゴリー(コルト・ダイアナ)の記事画像
画竜点睛
象牙グリップ
セフティー
グリップセフティ
ハウジング
ハンマー
同じカテゴリー(コルト・ダイアナ)の記事
 画竜点睛 (2009-09-21 00:03)
 象牙グリップ (2009-09-18 00:03)
 セフティー (2009-09-16 00:03)
 グリップセフティ (2009-09-15 00:03)
 ハウジング (2009-09-14 00:03)
 ハンマー (2009-09-13 00:03)

Posted by 子連れ狼  at 00:03 │Comments(4)コルト・ダイアナ

この記事へのコメント
うつくしい~~ デベソ☆

でも~ うつくしい 出っ張り具合って~ 悩ましい
わたしも このくらいの ☆ちょこっとデベソ☆が好きですね

手持ちの1911の本の図面の寸法では
フレームの幅は~ 0.762インチ
スライドストップの軸長は~ 0.867インチ
サムセーフティの軸長は~ 0.825インチ
マガジンキャッチの長さは~ 0.861インチ

この数字からだと デベソの出っ張り具合は マガジンキャッチと ほぼ同じらしいが~ うつくしさって悩ましいよ
Posted by SCM4steel at 2009年09月17日 20:55
>SCM4steel さん  keiと申します

ふぅ~~ん♪

銃界の 『貴公子』にも

・・・出ベソってあるんだ((笑)

にも、オイっちにも(笑)
Posted by kei at 2009年09月18日 19:37
SCM4steelさん、

私もこのくらいが好きです♪

そうですか、そういった実寸のデータも
あるんですねぇ。やっぱりM1911は、
奥が深いですねぇ。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年09月19日 21:08
keiさん、

keiさんのことだから、
「デべソじゃなくって、Bチクでしょ?」
とか言うのかと思った。

小ぶりなBチクも愛おしくていいですね~。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年09月19日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ