2009年09月21日

画竜点睛

日本が世界に誇る、国宝級トイガン「コルト・ダイアナ」、
すべてのはじまりは、Tさんの30年の想いからでした。
この、Tさんの熱い想いと、それに応える井浦先生の情熱が
なければ、この作品はこの世に存在していなかったでしょう。


組み立て&調整が終わり、再び井浦先生のもとに
戻りました。

先生自ら、ご自分の彫られた彫刻に墨入れをしていきます。


塗っては拭いてを繰り返し、

Tさんの守り神である、ふたりの女神に命をふきこんで
いきます。


これで、

全ての作業が終了しました。


表面を軽く拭いて、

綺麗に梱包しました。


私にはお約束の添え書きです。

引っ越ちゃったので、「世田谷カスタムワークス」としては、
最後の作品となりました。


こうして、なんとかTさんのHPの10万ヒット記念のお祝いに
間に合い、ホワイトハウスにて、めでたく納品となりましたぁ♪


そのホワイトハウスで、

たまたま団長の2501さんが、同じプライム真鍮の1911を
持って来ていました。なので、並べてみましたよ。

 上 ビフォー

    ↓

 下 アフター です♪


それでは、
完成した素晴らしい作品は、オーナーであるTさんのHPの
「オートマティック館」の「コルト・ダイアナ 井浦勝雄氏彫刻 
プライム真鍮 」のところを参照下さいませ♪

※画面の左側に小さいサイズの銃の画像がありますので、
 下にスクロールして行くと、一際眩い光を放つ銃の画像
 がありますので、それが、「コルト・ダイアナ」です♪









同じカテゴリー(コルト・ダイアナ)の記事画像
象牙グリップ
スライドストップ
セフティー
グリップセフティ
ハウジング
ハンマー
同じカテゴリー(コルト・ダイアナ)の記事
 象牙グリップ (2009-09-18 00:03)
 スライドストップ (2009-09-17 00:03)
 セフティー (2009-09-16 00:03)
 グリップセフティ (2009-09-15 00:03)
 ハウジング (2009-09-14 00:03)
 ハンマー (2009-09-13 00:03)

Posted by 子連れ狼  at 00:03 │Comments(6)コルト・ダイアナ

この記事へのコメント
眩しいぃ~~~!!!
これはもう博物館クラスの逸品ですね!
Posted by aero at 2009年09月21日 01:58
こんばんは!

玩具が芸術品になる過程を見せていただいた気がしました。
何でも極めるということは素晴らしいことですね。
我が家にも芸術品と呼べる逸品が欲しいなぁ・・・無理ですが^^;

・・・自分で彫るかw
Posted by ですだよですだよ at 2009年09月21日 02:26
ニ代目ジャニー様

あらためましてありがとうございました。感無量で朝から泣いてます僕・・(ToT)

このダイアナ、私だけの所有物件としてじゃなく日本の宝として生涯責任を持って管理していきます。もし私がいなくなった時には2代目が継承してくださいね。これは私の遺言です。(というかあと50年は生きるつもりですが・・汗)

本当にありがとうございました。m(__)m
Posted by 偽レーサーT at 2009年09月21日 08:20
aeroさん、

本物も眩しいですが、Tさんの写真も素晴らしいです♪
持ち主であるTさんが、いつか本当のモデルガン
ミュージアムを建設予定です。(これはホントの話!)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年09月22日 06:56
ですだよさん、

もう、ここまで来ると、とても玩具とは呼べないくらいの
凄さがありますねぇ。
痛ガンも極めれば芸術品になるんじゃないですかね?
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年09月22日 06:56
初代ジャニー様、

「コルト・ダイアナ」、これは日本の宝です!
館長亡き後は(笑)、二代目が責任を持って
引き継ぎます。

でも、その前に、ミュージアム作って下さいね~♪

この作品にかかわれた事を、心より感謝します!
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年09月22日 06:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ