2009年09月28日

P.P.C カスタムキット

むか~し、昔、

GUN誌の広告などで見た、コクサイのリボルバー、
「デビル」と「サターン」。いわゆるリボルバーのPPCカスタム
ですね。
あのぶっ太いブルバレルにはシビレますぅ~♪

当時は小学生とかでお金がなかったですし、
ガレージガンワークスさんがキットを出した時も、サバゲに
どっぷりと浸かっていたので、サバゲ以外のものには
触手が動かない時期でもありました。
今から思えば、買っておけばよかったなぁ~、なんて思う
のですがねぇ。


yabuhiroさんのところで、P.P.C CUSTOM キットの紹介が
ありました。なので、連動企画です♪

と言っても、うちにあるカスタムキットは、とってもチープで、
価格には35倍の差がありますが・・・。


それがコチラになります。

980円!この安さで、憧れのPPCカスタムに変身!


しかし、

中身は、アルミ削り出しどころか、プラのキットです・・・。


こちらの銃専用のカスタムキットです。

懐かしいマルゼンのガスガンですね。スコープのところが
マガジンになっていて、なんと!120連発のリボルバー
です。


このスコープ型のマガジンを外して、

その代わりに、PPCキットを取り付ける訳ですね。


そのあまりのチープさと、

そのまま組んでも芸がないのかなぁ~と思って、組まずに
放置プレイなのですが・・・









同じカテゴリー(チープガン)の記事画像
フミ様からの贈り物③
同じカテゴリー(チープガン)の記事
 フミ様からの贈り物③ (2009-06-05 00:03)

Posted by 子連れ狼  at 00:03 │Comments(8)チープガン

この記事へのコメント
こんばんは〜。

キャハハハ〜! 笑える〜!
ネタって、こーゆー事だったんですねぇ。

昔お世話になったマルゼンのガスリボルバーに、こんなキットがあったなんて、知りませんでした。
しかも、切り放されてすらないし。

連動企画、ありがとうございました!
Posted by yabuhiro at 2009年09月28日 00:17
うわぁめちゃ懐かしい。
当時、2個買った覚えがあります。
両手に持って、JACのスターリングやUZIやSSに突進していった覚えが....。
当時はまだ高校生位だったようなw。
めちゃかっこいいと思ってたのは内緒の方向でwww。

早く寝たらへんな時間に目が覚めました。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年09月28日 01:09
yabuhiroさん、

私はアルミ削り出しの素晴らしいキットは持っていないので、
記事のネタとしてはこんな感じになります。

そうですか、マルゼンのガスリボルバー、昔所有してらした
んですねぇ。
リボルバーなのに120連発、マルゼンらしく玩具的な発想
から出来たいいオモチャだと思います。

実は、このキット、夏休みに虚空弾道さんのところに遊び
に行った時に購入したものです。こんなに昔のキットがまだ
置いてある店があるなんて、いいところです。

今後ともよろしくお願いしま~す。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年09月28日 07:59
ぜっぷさん、

に、2個も買ったんですね~!
リボルバーで2丁拳銃とは勇ましいですね。

私は、リボルバーなのになんでシリンダーが動かないんだろう?
というのが気になって、当時は購入はしませんでしたね(笑)
今なら全然、こういうのもアリ!と気にならないのですが。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年09月28日 08:00
懐かし~~!!
ベンッ ベンッ って発射音が何とも可愛らしくないですか?
安くて連射が出来て(当時としては)良く当たるんで大好きでしたよ!
PPCキットは自然落下マガジンを強制装弾マガジンに出来るんですよね♪
Posted by あじゃ at 2009年09月28日 15:01
あじゃさん、

帰ってきたと思ったら、今度は台湾ですかぁ~!

お疲れ様です♪

そーそー、

「ベン! ベン!」って音なんですよね、正に。
あまりの発射音に、サバゲで使うなら、サイレンサー
付けようかと思ったところでした。

そうなんです、キットは自然落下マガジンを強制装弾マガジン
にするためのものです。
でも装弾数が、120発から→15発にぃ~!
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年09月29日 23:31
近所の駄菓子屋にこれあるから買いにいくぜ。
まだ朝だからやってないが・・・
Posted by フーガ at 2013年04月16日 07:56
フーガさん、

ご近所の駄菓子屋さんにトイガン関係が
置いてあるのですか~。
うらやましいです。最近じゃ駄菓子屋さん
自体、あまり見かけないもので・・・
Posted by 子連れ狼 at 2013年04月17日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ