2009年10月19日

もう1本、いく?

さて、

モデル工房SさんにWAガバのスライドにエングレを
施して頂いたのですが、

実はもう1本、ウィルソンハイキャパ用のスライドも一緒に
お願いしていました。


今回のJSCも「チームRタイプ」としての参加でしたが、
同時にエングレ倶楽部のSEIJIさん、ryochanさんも
参加されていたので、せっかくのエングレ倶楽部の
メンバーですから、エングレ銃で、出場出来たらいいな
と、思っていたんです。

そしたら、
SEIJIさんが出場GUNのベレッタに自分でエングレ、
彫ってるしぃ~!

これじゃ、先を越されると思い、急いでモデル工房S
さんにお願いし、ryochanさんの分も一緒にお願い
したのであります。

ryochanさんには、ビックリなサプライズプレゼントに
したかったので、出来上がるまでナイショにしていました。
(事前に練習会でryochanさんの使っているスライドを
リサーチし、それと同じタイプのスライドをモデル工房Sさん
に送りましたぁ~♪)


それが、

こちらのウィルソンハイキャパ用のスライドです。


エングレの模様のデザインは、

モデル工房Sさんにお任せでお願いしました。


「Wilson Combat」の筆記態の文字に合わせて、

流れるようなエングレの模様です♪


ここらへんのセンスの良さも、

さすが!モデル工房Sさんです。

このままだと、せっかくの綺麗なエングレーブが目立たない
ので、金色などで墨入れなどをすると模様がきれいに浮かび
上がるのですが、SEIJIさんがベレッタのスライドをシルバー
に塗ったのと私もシルバー系の銃が好きなので、シルバーに
塗装することにしました~。

続く・・・








同じカテゴリー(JSC GUN)の記事画像
JSCへの道7(ロストワックスパーツ)
JSCへの道6(グリセフ&ハウジング)
JSCへの道5(トリガー)
JSCへの道3(マウントベース)
JSCへの道2(穴あきフレーム)
JSCへの道
同じカテゴリー(JSC GUN)の記事
 JSCへの道7(ロストワックスパーツ) (2009-11-20 00:03)
 JSCへの道6(グリセフ&ハウジング) (2009-11-19 00:03)
 JSCへの道5(トリガー) (2009-11-18 00:03)
 JSCへの道3(マウントベース) (2009-11-10 00:03)
 JSCへの道2(穴あきフレーム) (2009-10-30 00:03)
 JSCへの道 (2009-10-29 00:03)

Posted by 子連れ狼  at 00:03 │Comments(4)JSC GUN

この記事へのコメント
クンニ痴話(^^ゞ

エングレって、おっさん臭ぇとか、お飾りのイメージでしたが、
子連れさん経由で、偽レーサーTさんちで皆さんの素晴らしいコレクションにあてられ(笑)
Tさんのダイアナ、よしむねさんのハイパワーで“格好イイ”
そして今回の子連れさんの“撃つエングレ”にガツンときました(≧∀≦)
エングレしたいですねぇ…
ただ、高額納税者Tさんらと違い労働者階級で低所得者ですので…(T^T)
Posted by JBの愚息 at 2009年10月19日 14:02
JBの愚息さん、

こんばんわ~♪

私はサバゲから銃の世界に入った者なので、
郷里で野山を駆け回っている時は、銃に装飾
を施すなんて、これっぽっちも考えもしません
でした。

仕事の都合でこちらの関東に来るようになり、
気軽に外で撃つ事が出来なくなったので、
部屋では、ハンドガンばっかりを弄るようになり、
それからですかね、エングレーブがいいなぁと
思えるようになったのは。
それとも、自分が年をとって、エングレの良さが
分かってきたのかなぁ?

私も低所得者ですので、エングレ銃どころか、
テッポーもろくに買えてません。

実際、井浦先生にエングレを依頼した時は、
お昼ごはんを抜いて、エングレ貯金してました。

エングレーブは、その芸術性の面から、トイガン
と違って、何がなんでも新製品!とか、モデル
の流行りスタリとかは関係ないので、新旧、
または、エアガン、モデルガン、な~んにでも
施せるのがいいですね。

たとえ古~いモデルガンでも、綺麗なエングレ
を施せば、たちまちそれは1つの芸術品になります♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年10月19日 22:32
子連れ狼さんこんばんわヽ(^^)


多大な影響を受けてる子連れさんにそー言われると、
『ダークサイドに来〜い』なカンジ炸裂中です…
Posted by JBの愚息 at 2009年10月19日 23:36
JBの愚息さん、

無理にとはいいませんよぉ~(ニヤリ)

いい意味で、エングレダークサイドに来ていただければ
お仲間が増えてうれしいです♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年10月20日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ