2009年11月29日

四連リボルバー?

珍しいリボルバーを入手?

はて?


いえ、


違います。

タミフルと並ぶ、抗インフルエンザウイルス剤のセットです♪
(お医者さんの好みでどっちかになるみたいです)


こちらが、

吸引器。


ふたを外すと、

吸い込み口が出てきます。


両脇をつまんで、

ロックを外すと、


本体から、

ターレット部分が外れます。
ここに、薬を乗っけて吸引します。


こちらが、

お薬の本体。
4回分の粉末状の薬が入っております。


これを、

ターレットに合わせて、


乗っけます。

こんな感じ。


ターレットを本体に戻し、

本体に付いている板を起こすと、


板の先は、

針のように尖っているので、


錠剤に、

穴が開きます。


そして、

吸引となる訳です。


この吸引器には、

ギミックがあり、


ターレット部分を

引いて、


また本体に戻すと、

ターレットの部分が、1発?分回ります。


正面から見ると、
時計周りなので、S&W系でしょうか?(笑)


ターレット(シリンダー)を、

回転させるハンドも、プラ製ですがあります。
プラスチックの弾性でもって、可動します。


そして、

ターレット側にはラチェットがあるので、
1発分回転したら止まるようになっています♪

う~ん、
まさにリボルバー・・・。


ちなみに、説明書によると、
1回の吸引で2錠(2発)吸わないといけないみたいです。

インフルエンザにも、ダブルタップが有効という事
なんでしょうかね?



カミさん「ちょっと!何やってんの?吸引させたの?」

コヅぅ 「え?、いや、ちょっと撮影を・・・」

カミさん「熱だしてるのに、そんな事してる場合!?」

(はい、ごもっともです・・・)


なんでもネタにしてしまう悪いクセです。
大五郎、おれは悪いおと~さんだよぉ・・・









同じカテゴリー(コラム)の記事画像
ミリブロも丸三年♪
月刊 D 3月号
ここ、浜松町じゃないんじゃ・・・
明けWAしておめでとうございます♪
10万ヒット記念抽選会♪
来た!新型!
同じカテゴリー(コラム)の記事
 ☆お知らせ☆ (2010-03-16 00:03)
 ミリブロも丸三年♪ (2010-03-10 00:03)
 月刊 D 3月号 (2010-03-01 00:03)
 ここ、浜松町じゃないんじゃ・・・ (2010-01-17 00:03)
 明けWAしておめでとうございます♪ (2010-01-01 00:03)
 10万ヒット記念抽選会♪ (2009-12-29 00:03)

Posted by 子連れ狼  at 00:03 │Comments(16)コラム

この記事へのコメント
あ、うちの下のチビが発症してましたよー。でもタミフル一晩で熱下がるし、ずーと食欲落ちないし・・・タミフル飲む前夜から寝言言うし・・・。続いて女房・・・上の娘と小生はいまだ発症せず。

ちなみにうちは普通の粉薬でした。吸引機かっちょいいなー。
Posted by So-Sui at 2009年11月29日 00:30
ウチの娘も少し前に新型にかかりまして、
やはりリレンザが処方されました。
同じ吸引機でしたが、やはり同じギミックで
遊んでしまいました・・・。
Posted by さんじ at 2009年11月29日 00:54
こなさんみんばんWAヽ(^^)

チビっ子は喜ぶギミックですねえ(^-^)


…コストかかってますね(・・;)

てゆーかコレにホリホリしてる?って…
違うか(笑)
Posted by JBの愚息 at 2009年11月29日 01:03
ウチは上の子(10才)が同じリボルバー・・・じゃなくてリレンザ、下の二人と私はタミフルを処方されました。
10代だと異常行動の恐れがあるかららしいのですが、血液に吸収されやすい服用じゃなく吸引して使うリレンザのほうが副作用が少ないという説や、タミフルはやっぱりヤバいんじゃね?という議論もあるようなので、お子さんはリレンザを処方されたのかも知れませんね。


ところでこの吸引器、2000年にグッドデザイン賞を取ってるらしいですw

私にはパームピストルにしか見えないんですがww
Posted by あじゃ at 2009年11月29日 02:27
児童の間では、物凄い勢いで感染が拡がってますねー、ご自愛して頂きたいものです。>新型

薬ケース…あ、ナックルダスター!汗!
Posted by てるぱ大臣 at 2009年11月29日 12:43
このリロードはレボリューションだ!

…すいません。リボルバーと聞いてお邪魔しました。
うちの子供が罹患したときは残念ながらタミフルでした…orz
私がインフルエンザになったときは是が非でもリレンザを処方してもらいます。<馬鹿

大五郎くんはブログのネタになっているという事はたいしたことなかったようでよかったです。(*^_^*)
Posted by nao at 2009年11月29日 15:13
 よかったですね、大事無くて。 私も去年の10月、リレンザを出されてこのデバイス見てよく出来てるなあ、と思いましたが、ネタにしませんでした。 エラいっ! 子連れさん。

 ご子息、お大事に。
Posted by ginkakuginkaku at 2009年11月29日 20:12
So-Suiさん、

ありゃりゃ~、 So-Suiさんとこもですか!

まぁ、移らない方がいいに決まっておりますが、
もし、感染してしまった場合には、お医者さんに
リレンザを処方してもらって下さいね♪

お大事になさって下さい。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年11月30日 20:21
さんじさん、

さんじさんのお嬢さんもですか!
やっぱり、あちこちで広がっておりますね。

あ~、やっぱりぃ~?
ついつい、あのギミックで遊んでしまいますよね~。
これも、銃好き、ガンプラ好きの性なのでしょうか・・・
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年11月30日 20:22
JBの愚息さん、

いやぁ、子供より、大の大人が喜んでおります!

これに彫り彫りですか?
う~ん、さすがにもったいなくて使えなくなっちゃい
ますね~。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年11月30日 20:22
あじゃさん、

そうですか、年齢によって処方のされ方が違うん
ですね~。私もてっきりタミフル処方されるものかと
思っていたので、コレを初め見たとき、「なんじゃこりゃ?」
と思いました。

たしかに、シンプルでありながら、機能的でありますね。

>パームピストル、

これですね♪
   ↓
http://homepage3.nifty.com/gun45/pt.htm

仕組みなどは同じですね~
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年11月30日 20:22
てるぱ大臣さん、

そうなんですよ~、凄い勢いで広がっております!
うちはおかげさまで完治しましたが、てるぱさんの
姪っこさん達は大丈夫でしょうか?

>ナックルダスター、

は、これですね♪
   ↓
http://homepage3.nifty.com/gun45/mfmein.htm

始め、ナックルダスターと聞いて、「SPT レイズナー」
かと勘違いしちゃいましたぁ。
(って、知ってる人、いるのか・・・?)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年11月30日 20:22
naoさん、

リレンザ、1番、2番装填!撃てぇ~~!!

万が一、かかったときには、ぜひリレンザを・・・。

ギミックなどで遊んでおりましたが、効き目も上々で、
熱はスグに下がりましたね。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年11月30日 20:23
ginkakuさん、

そうですよね~、私の知る限りでは、ginkakuさん
早い時期のインフルエンザでしたよね~。
やっぱり、リレンザでしたか!

ネタにしてしまって、すみません・・・
(と、子供に対してあやまってみる・・・)
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年11月30日 20:23
まさにパームピストルですね
あれは7連発?
スティーブン・セガールの 何の映画だったか~ 劇中の彼が実家に戻った際に 子供の頃のテッポウコレクションを弄るシーンが ありました~ 手にとって カチャカチャやっていたのが パームピストル だったような記憶が・・・
他の薬用のケースで おもしろいものがありますよ~ フルタイドディスカスといいますが
こちらはまるで 赤鬼巻き玉火薬にそっくりですよ
Posted by SCM4steel at 2009年11月30日 21:35
SCM4steelさん、

さすが、色々とよくご存知ですね~!
スティーブン・セガール映画、最近は見てない
ですね。「沈黙シリーズ」って、まだ続いている
んですかね?

他にも薬用のケースがあるのですか。
見てみたいです♪

>フルタイドディスカス
なんだか熱帯魚の名前みたいですね。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年12月02日 07:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ