2009年12月05日

ジェフ・クーパーその後 (フレーム)

まずは、

こちらのフレームをご覧下さい。


そして、UPの画像をば。

どうです?綺麗でしょ♪


さて、

こちらは、WA純正のフレームです。


UPはこんな感じ・・・

う~ん・・・

最近のWAのシルバーモデルは塗装がほとんどなので、
こんなものでしょうかねぇ。


そして、

WA純正と比べてみた!

う~ん、
ちょっと分かりにくいかなぁ。


これだとどうかな?

どうです?

明らかに違うでしょう。純正のラメの荒さと言ったら・・・

果して、このフレームはなんぞや?


実はこのフレーム、

もとは、マグナテックのミリガバのフレーム(ABS)なんです。


それをですね、
エングレ倶楽部でもお世話になっている、「Timm」さんに、
スプレーで塗装して頂きましたぁ~♪

今年の新春ブラックホールの時に、実際にに初めてお会いして
塗装の依頼をお願いしました。

と、言うのも、
以前にTimmさんが製作された「COLT 25 AUTO」を実際に
この手に取って拝見し、その塗装の素晴らしさに惚れこんだ
からです。

仕上げや綺麗さに拘る、あじゃさんですら、
「これ、メッキ?」と、言わしめるこの美しさ。


ちなみに、

こちらが、WAのウィルソンSGのメッキフレームとの比較です。


どうでしょう?

そんなに変わらないくらいでしょう?

う~ん、

こんなに素晴らしい塗装が出来るなんて、Timmさん凄すぎです!


なんで、
こんな手間のかかることをしているかと言うと、


WA純正では、

画像のように、セフティーの軸穴が5mmの太い穴なのですが、


実銃が、

ミリガバをベースにしているので、軸穴は4mmの細い穴が
正解なのです。

小さい穴を大きく広げることは出来ますが、大きな穴を小さく
するのは、ちょっと難しいですもんね。


なので、

フレームは、このTimmさん謹製フレームを使用したいと
思います♪

Timmさん、ありがとうございました~!







同じカテゴリー(ジェフクーパー)の記事画像
ジェフ・クーパーその後 (グリップセフティー その2)
ジェフ・クーパーその後 (グリップセフティー)
ジェフ・クーパーその後 (軸穴拡大)
ジェフ・クーパーその後 (セフティー)
シコシコして下さい♪
三回忌
同じカテゴリー(ジェフクーパー)の記事
 ジェフ・クーパーその後 (グリップセフティー その2) (2010-01-24 00:03)
 ジェフ・クーパーその後 (グリップセフティー) (2010-01-23 00:03)
 ジェフ・クーパーその後 (軸穴拡大) (2010-01-22 00:03)
 ジェフ・クーパーその後 (セフティー) (2010-01-21 00:03)
 シコシコして下さい♪ (2009-11-27 00:03)
 三回忌 (2009-09-25 00:03)

Posted by 子連れ狼  at 00:03 │Comments(6)ジェフクーパー

この記事へのコメント
WAんばんこヽ(^^)


この塗装スゲー(゚Д゚)


相変わらずツボ押さえてますね〜シブい!
Posted by JBの愚息 at 2009年12月05日 01:38
おはです。

うわぁ、めちゃ綺麗ですね。
自分が塗ったらとてもここまでは。
特にシルバーは。
Posted by ぜっぷ at 2009年12月05日 05:34
>仕上げや綺麗さに拘る、あじゃさんですら

私なんぞに褒められても・・・でしょうけど、コレはホントに凄い!
そこらのメッキよりも上品な輝きで、こんなの初めて見ました~

と思ったら、あの25オートの方だったんですね。以前HPを拝見した時にも驚きましたが、同じ方と知って納得しました。

コレに合わせるグリップセフティ・・・

見合う仕上がりに出来るかな(;´Д`)ジシンネー
Posted by あじゃ at 2009年12月05日 11:01
JBの愚息さん、

いかがでしょうか?
現物を生で見ると、さらにビビります!
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年12月07日 20:28
ぜっぷさん、

綺麗ですよねぇ~。
さすが、エアブラシのなせる業でしょうか?

私も塗装は得意じゃないので、皆さんが
うらやましいデス。
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年12月07日 20:29
あじゃさん、

実際に見て頂きましたので、その凄さが
わかりますよね~。

ただのピカピカメッキと違い、テカリ具合を
抑えた落ち着いた感じがいいですよね~。

>グリップセフティー
仕上がりの出来よりも、あじゃさんに、
シコシコして頂くことがうれしいんですよぉ♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2009年12月07日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
子連れ狼
子連れ狼
オーナーへメッセージ